Cat’s Hand

愛猫るうすけとのまったり日記 たまに手作り作品など

のようなもの

2011-01-31 15:58:56 | 手芸
ものすごい雪が降ってます。
県内はJR全部運休だし。路面電車は脱線したっていうし。
・・・ホントに冬眠したい。。。

さて、ボケーッとしてるのも何なので、100均で見つけた羊毛フェルトのキットを作ってみました。
猫毛フェルトは作ったことはあるけれど、ちゃんとした(?)羊毛フェルトは始めて。
可愛く作れたらニャンコを作るべく!
ができたのは

マカロンのようなもの。
・・・どうやってもこれ以上マカロンっぽくならない。
ニャンコ作製への道のりは遠い・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハロゲンも好き~

2011-01-28 16:03:44 | ペット
ハロゲンヒーターも大好きなるうすけは一番近くを占領中。

今日は昼からちょっとが顔を出したのでご機嫌で窓辺に座ってました。
ただ、屋根から雪が落ちてくるたびにダッシュで逃げるのでホコリが・・・。

週末はまただそうで。
家の前には巨大な雪だるまが作れそうなくらいまだ雪残ってるのでもう降らないでほしいな~。。。。
(雪だるま作りたいけど、いい年の女が一人で作ってるのってどうなのよ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コレじゃないの

2011-01-25 16:35:47 | ペット
折角ネコじゃらしで遊んであげるって言ってるのにイマイチ乗り気でないるうすけ



ホントはボール投げて欲しいのは分かってるんですけどね。

コタツから出たくないの。ホラ、雪降ってて寒いよ。

ボール投げた後、ワンコのようにもって来てくれれば投げてあげてもいいんだけどねぇ。

ボール拾いに行く係は私なのよね・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いじめちゃダメよ。

2011-01-22 16:20:32 | ペット
ソフトバン○のお父さんストラップが当たったので取りに行ってきました。

るうすけに見せたら早速、えっい!とばかりに倒してます。


くじ運の悪い私が珍しく当たったのに~、壊しちゃイヤよん。
とお父さん救出。

携帯に付けたいけれど、絶対るうすけにイタズラされるしねぇ。
とりあえず大事にしまっておきます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

猫は元気

2011-01-19 16:07:04 | ペット
鼻水たら~り、微妙に風邪気味です。
おかげで鼻の下ガビガビです。
うかっりコタツでうたた寝しちゃったのがいけなかったようです。


るうすけは今日も元気。こたつの中でなが~くなって寝てます。
足の置き場がないよ・・・。




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ドーンと音がした

2011-01-17 16:02:25 | ペット
屋根から雪が落ちただけなんですけど、何事!とばかりに固まってます。

雪の量は大したことないんですけど、寒いですねぇ。

今ならセーターもずっと着てくれるかも!

毛糸買って来ようかな・・・。

でも手芸屋さん寄るの面倒・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雪は少ないけど

2011-01-14 17:11:10 | ペット
毎日ものすご~く寒いです。

夜中のゴミ捨ても危険がいっぱい。

歩いてたら滑って転びそうになりました。なんとか踏みとどまりましたけど。

ゴミ捨てた後でヨカッタワ~。

るうすけも室内で遊んでます。陽が射した瞬間に外出たがりますけどね。
窓、絶対開けたくない・・・。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

うさぎ年らしく

2011-01-12 16:31:52 | 手芸
新年を向かえましたが寒さに負けてな~んにも作る気がしない今日この頃。

とりあえず、ウサギ年なので随分と前に作ったウサギちゃん's

我が家の玄関に飾られております。

何にもしないとイロイロ忘れそうなので、また冬の恒例るうすけのセーターでも編もうかしら??とか思っているのですが、あっという間に春になりそうな感じです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コタツが好き~

2011-01-09 16:04:50 | ペット
寒い中それでも掃除しなきゃとコタツを撤去!しようとした所


それを阻むるうすけ

コタツの上に飛び乗って丸くなって寝ようとしまして。

るうすけ持ち上げようとしたら噛まれました

ヒドイ猫だ!
仕返しに掃除機のスイッチいれて近づいたとたんに逃げていきました。
フフフ飼い主をなめるといけないのだ!

るうすけは掃除終了したとたんに戻ってきて速攻でこたつの中に消えてゆきました・・・。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

寒いのはイヤ

2011-01-06 16:04:31 | ペット
勝手に押入れの戸を開けて置物のようになっているるうすけ
イタズラはしてないようなのでホッと安心。

さて、コタツに入っていても全然暖かくないなぁと思っていたら、新年早々コタツ壊れました!!!

るうすけは朝起きていつものようにコタツに入りますが、何だかおかしいとすぐ出てきちゃうし。

私は毛布に包まってストーブの前占領。

コタツないと生きていけない!!!

ということで電気屋さんに行ってコタツの機械部分だけ買ってきました。

あぁ、ぬくい。温かいって幸せなことですねぇ。
るうすけもコタツにこもって出てきません・・・。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加