Cat’s Hand

愛猫るうすけとのまったり日記 たまに手作り作品など

8月ももう終わり・・・

2007-08-30 16:25:37 | ペット
雨が降ったせいか、なんだか肌寒いような気がします。

なのでるうすけ本日は丸くなって寝ております。
ここまで丸いのを見るのは久しぶり~
涼しくなったんだね~

そして、涼しかったせいかどうかは分かりませんが、私今朝るうすけが子猫を生むという夢を見ました

夢の中で私は手術したのになんで~~!と大慌て!! 
右往左往している間に目覚めました・・・。

目が覚めて冷静になって思ったこと。
るうすけは男の子!! 産めるはずがない・・・

まぁ、夢の中の子猫たちは大変可愛らしかったですが。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カードケース その2

2007-08-28 16:04:56 | 手芸
過ごしやすくなってきたので、秋冬にある手作りマーケットに向けて色々作りたいナーとか思ってます。

とりあえず簡単にできる物で肩慣らし(?)
最近ミシン触ってなかったので。

で、できた物は秋冬に向けてとかいってたはずなのに、何故か色が夏使用・・・。

やはりまだ暑いと体が感じているようです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜の猫

2007-08-26 17:14:52 | ペット
正確には私が寝る直前のるうすけの様子

私のお布団の真ん中にどーんと寝ております。

しょうがないので猫じゃらし等で5分ほど遊んであげます。

夢中になって起き上がった隙に私が布団を占領します。

もっと遊んでくれるのかと期待をさせておいてスヤスヤ寝ちゃう悪い飼い主でした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

少し涼しくなったら

2007-08-24 18:12:57 | ペット
昨日は富山はなにやら8月始めて30度を越えなかったとかで。
クーラーいらずでとっても快適でした

だからといって毛布の上で丸くなって寝るような気温ではない・・・

こんな調子なので、やはりヒンヤリプレートは無駄だったような気がします。


本日のるうすけ

とりあえず毛布の上で寝てはいないが、陽が当たって暑そうです・・・。

ロシアンブルーって寒い所の猫だから寒さに強いって聞いていましたが、どちらかというと、暑さに強いような気がします。(ウチのだけかしら?)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

どちらかというと工作

2007-08-22 16:36:07 | 手芸
この花のブローチ、手芸というより工作気分で作りました~
なにしろ新聞紙で作製されてます。なので材料費ゼロ。
カラーページの部分を使用してます。よーく見ると文字があるので分かると思います。
でも新聞で出来ているとは思えない出来映え
時間もかからなくって簡単。 なんだか、夏休みの工作の宿題やった~って気分です。


閑話休題
本日は久しぶりにが降りました。
わーい、涼しくなるーと思ってたのに、2階は湿度が高くて蒸し暑かった!ので


やっぱりお腹丸出しのるうすけがいました。
除湿かけたら、丸くなって気持ち良さそうに寝てますけど。

朝晩はわりと過ごしやすくなってきました。もうすぐ夏も終わりですね・・・。シミジミ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

かゆ~いの

2007-08-19 17:06:37 | ペット
と言っていると思われます。

なんだか匂うような気もするし。

そろそろ洗わないとね・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひんやりプレート

2007-08-17 16:34:02 | ペット
どうしてこんな所にオッサンが!?とビックリするような寝相で寝ているるうすけ。

8月に入り、暑い日が続いたので、ついに買ってしまいました。
ひんやりプレート。御影石製(激重)。アルミ製でもいいかしら?と悩んだ挙句に石の方が使ってくれそうな予感がしたので、購入したのですが。

予想通り見向きもされなかったので、コップ置き場と化していました。

が、この暑さに耐えかねてか、ついに使用している所を発見!


なんだか微妙・・・
テーブルの足に頭をつけて涼んでいたけど、疲れたから頭を置いてみたという感じ。
とりあえず、使ってくれたからヨシ!ということで。
この調子なら来年あたりは使用してくれるかも。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

どうにかして

2007-08-15 17:40:39 | ペット
ベランダに出たいるうすけにちょいと意地悪

出られそうで出られない。

るうすけは引き戸開けられないのです。(だから網戸も安心)



体の重みで開けようとしたり、色々試行錯誤しておりましたが、外には出れず・・・

このあと優しい飼い主が窓を開けてあげたのですが、

セミが転がってた!(しかもピクピク足が動いてた)
ので早々に部屋に連れ戻されたのでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑いけれど遊びたい

2007-08-13 16:00:37 | ペット
今日も暑いデスネ。
午前中、外に出ようと玄関ドア開けたら、ビシッビシッと音がして何事か!と思ったら、どうやらドアにセミがくついていたようです。
お腹出してドアの前でひっくり返ってます。つついたら、動きそうだったのでそのままポーチに放置中
そろそろ突付いても大丈夫かしら・・・。

とりあえず、ベランダじゃなくてヨカッタ。

るうすけ本日は(自分に)似たような色のオモチャを抱え込みながらお昼寝していたようです。
昼間は暑いので遊びたい気持ちはあっても体がついていかないようで。

だからといって夜中の3時に可愛い鳴き声で「遊んで~」と起すのはやめてほしいです・・・。
しかもねこじゃらし持参。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

階段上ったら

2007-08-11 17:26:50 | ペット
るうすけがで~んと転がってた。

何故かドアとか出入り口付近で寝ていることが多いです。

避けて通れないので跨ごうとすると襲われることもしばしば・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加