花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

姫フウロ草 頑張ってます。

2013-06-22 | ガーデニング

  やっと 上がりました。  本日の 天気は のち  です。 でも めぐみの 

  庭に 潤いが もどりました。 やや 花も 少なくなりましたが  頑張っている花に 会いにいきましょう

  さあ 庭さんぽに  でかけましょう。

 

  鉢植えに なりますが  姫フウロ草の 花が  毎日 一輪咲いては また 一輪さかせています。

  かわいい とても 素敵な花です。

 

  アルストロメリアの花も  たくさん今年は 咲きました。  まだ  つぼみが あります。

  花の かおりは ありませんが  切花に なり いろいろな 種類があり 大好きな花です。

 

  いつの間にか  背丈がのび  つぼみが 大きくなりました。  スカビオサ クイズディープレッド

  スカビオサなのですが  とても 背丈が 伸びる種類です。 開花が 楽しみ。

 

  ユリが 咲きました。  何年も  我が庭で 花咲かせてくれていますが  ゆりしかわかりません。

  ごめんね。   でも  結構 立派な ゆりさんです。  感謝です。

 

  花かんざしさんも  がんばってさいています。  ペーパーカスケイドとも  いいます。

  鉢植えから  庭植えに して  とても 元気です。  今年の 暑い夏 乗り越えてくれるかな?

 

  春に  リーフプランツの つもりで  庭に 彩をと おもい  植えました マトリカリア ライムです。

  最初は  黄緑色の 葉を 楽しんでいました。 なんと・・・・。  このような カワイイ花が

  咲き増した。  今は 葉より  花が メインに なってます。

 

  背丈の 低い スカビオサです。  蜘蛛らしき 虫が  花に  のっています。

  こちらの スカビオサも  まだまだ  がんばってます。

  雨も あがり  本日は 洗濯物 乾くかな?  花も  潤いと 風で  ますます元気に。

  花数は  夏に向けて 少なくなりますが  さいている 花を  みつけてみます。

  本日も 我が庭に  お越しいただき  ありがとうございました。   

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿