花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

小さい花たち。

2013-07-03 | ガーデニング

 本日は  時々 です。  梅雨らしい天気ですね。  きょうは  小さい花を 探します。

 の  合間に  庭さんぽに  でかけましょう。

 

  姫フウロ草の  白いろです。  大きさ 1センチほどです。  数は 少ないですが かわいいです。

 

  こちらも  姫フウロ草  の  ピンクです。 小さいけれど  存在感が ある  はなです。

 

  オレンジ色の 小さい花。  ベゴニア  サザランディーです。  ハンギングに 最適という

  ことで、  風に 揺れるように  空中で  さきほこって います。  秋まで 咲きつづけられる

  と、  いうことなので  大切に 夏を  のりきって ほしいものです。

 

  久しぶりの  登場です。  ネーミングが  ユニークな  ダイコン草です。 地味に 一輪ずつ

  さいています。  いやいやではなく  地味に がんばって います。

  花は  小さいですが  花の色が  明るいので  目立ってます。

 

  昨日も  登場しましたが  小さい花で  バコパの 白い花が  咲き始めました。

  こちらも  小さいはなですが  花数が  増えると  これまた 見事ですよ。

  

  ギボウシの葉です。  ミニギボウシですが  いろいろな 種類が  あります。

  花芽も  たちあがりつつ  花の  紹介も  ま近です。 

  本日は  小さい  ミニに  こだわってしまいました。  かわいらしい花たちです。

  梅雨らしい 降りの  1日ですが  花や  木に  とっては  大切な めぐみです。

  本日も  我が庭に  お越しいただき  ありがとうございました。   

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿