花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

新しい仲間の花が 咲いてくれました。

2017-09-14 | 

台風15号が 心配な毎日ですが 本日は 秋晴れの さわやかな一日です。

庭の花も ちらほら 元気を取り戻し 新しい仲間が 咲き始めました。

 

ナデシコの プランターの中から 大きな葉が 現れて いよいよ 花らしきお姿があらわれました。

なんと ニコチアナが 咲きそうです。 一度庭で咲きましたが それからは お姿がなかったのですが

こぼれだねで お姿を 現しました。 感激です。

 

これは どなたでしょうか? キンカンを、タネから育てて 新芽が出て 茂ってきた葉が いつの間にか

少なくなってきたら なんと その近くで このお姿。 

アゲハチョウかな? 毎日楽しみに 誕生を 見守る毎日です。

 

庭植えも  鉢植えも この 蒸し暑い夏を 乗り越え 咲き続けてくれる花 ブラキカム。

花の少ないさみしい 庭に 頼もしい存在です。

 

ペラルゴニュームも 長い間 咲き続けてくれる 花です。

 

小さいといえば 姫フウロソウも 毎日 少しづつ 咲いてくれます。

やさしい かわいらしい花の 代名詞です。

 

去年の こぼれだねで 瀕死の状態から この通り 花が咲き 感激しています。

ハイビスカス ロバツス。 かわいらしい 優しい ピンクの花です。

一日しか 一輪は 開花しませんが だからこそ いとおしい花です。

 

かわいい花です。

 

今週末は 台風の影響が ありそうですが どうか ひどい影響が ありませんように 願うばかりです

これからの 季節 涼しくなり ホッとしますが 台風は ごめんこうむりたいです。

 

ほんじつも わが庭に おこしいただき ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿