花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

秋真っ只中 秋明菊。

2016-10-26 | 

秋らしくなったり 夏になっったり 毎日めまぐるしく 気温が変化して 花たちも 悩んでいるようです

秋の 代表選手 シュウメイギクが満開ですが 今年は 長持ちしてるような気がします。

 

こちらは 白花 シュウメイギク。 可憐に 咲きました。 風にゆれる 姿は すてきですよ。

 

ピンクのシュウメイギクは たくさん花をさせました。 一輪の花数が 今年は とても 多くて びっくりです。

 

濃いピンクのシュウメイギクです 八重咲きです。

花びらも 素敵なのですが シュウメイギクの花芯も かわいらしいのです。 

 

ホトトギスと シュウメイギクの 共演です。

ホトトギスの花びらは 独特の模様です。 今年も 雨が多かったせいか 葉も きれいです。

 

虫に葉が かじられていましたが やっと 大きな花が咲きました。 ジニア クイーンライム。 

ジニアの花色も 素敵になりました。

ジニア クイーンレッドライム。 この花色に 魅力を感じてしまいます。

 

ジニア 素敵です。 これから 少しでも 長く咲いてほしいです。

 

そろそろ ビオラ パンジーの花も 花屋さんに 姿が出てきました。

この秋は どのような 庭にするか わくわくする毎日です。

本日も わが庭に おこしいただきまして ありがとうございました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿