花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

母の日に・・・。

2017-05-15 | 

昨日は 母の日でした。 母の日といえば カーネーションですね。

わが庭にも もう十数年咲き続けてくれる カーネーションが あります。 今年も この日に合わせて

咲き始めました。

 

優しい マーブルの カーネーションです。

少し お姿は 切り花ほど 凛としていませんが 毎年咲いてくれる 母の日の プレゼントです。

 

このかわいらしい バーベナ、 ストロベリークリーム。

スイーツのような 食べてしまいたいほど かわいらしく咲きました。 昨年から 2年目です。

 

すっきりした 初夏を 思わせるような ブルーの花、 シシリンチューム。 実はこの花とても

お気に入りです。 一日終わると 花がすぐしぼんでしまうのが はかないですが・・・・。

 

シシリンチュームと シレネ ユニフローラの 共演です。初夏らしく 涼しげなのが いいですね。

 

このような 感じで 植木鉢で 共演中です。

 

まだまだ ポンポンデイジー ストロベリークリームも 健在です。 ポンポン華やぐ庭です。

 

 少し パープルがかった 小さな 小さな 花。 ベロニカ マダムマルシアです。

まだまだ 小さな花を たくさん 咲かせています。

 

サポナリア ホワイトです。 小さな花ですが 存在感が あります。 

 

ジキタリスが 明日から 咲きそうです。 フロックス クリームブリュレも 咲き始めました。

近くの オルラヤ ホワイトレースも つぼみが膨らんできました。 5月の 庭にかわりつつあります。

 

セントランサス コッキネウス。昨年庭に やってきて 初めての開花です。 赤い小さな花が

咲きました。 優しい花色に 感激です。

 

初夏 夏・・・。 バラも そろそろ 開花です。 花も 初夏の花が 立ちあがりました。

 

ほんじつも わが庭に お越しいただきありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 姫シャガが きれいです。 | トップ | 大好きな オンファロディス。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。