花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

ブルーの花 続々と。

2017-04-19 | 

北風の 強い一日でした。 お天気は いいのですが 風が強く やっと咲き始めた

チューリップが 心配でしたが 何とか お姿を留めていました。

まだまだ 春のポカポカが 続きません。

 

レディージェーンが風にも 負けず やや お姿が乱れながらも 咲いています。

 

今年も フクシアを お迎えしました。 コロンとした かわいらしい花で この夏も 楽しみます。

 

ビオラ パンジーほど 華やかさは ありませんが ここのところ 元気に咲いているスミレが 

黒葉スミレです。 花も さることながら 葉が 黒く こちらも 見ごたえあります。

 

黒葉スミレと ベロニカ マダムマルシアの コラボレーションです。 なかなか 素敵でしょ。

 

オンファロディス ステーリーアイス。白い花びらに ブルーの色を 塗ったような かわいらしい花です

今年も 元気にたくさん花を咲かせてくれました。 三つ子ちゃんです。

 

ベロニカという 花は 数々あれど こちらのベロニカは マダムマルシアです。

ただ今 満開の状況です。

 

わが庭にで 今もっとも ブルーの素敵な花は ワスレナグサです。 一雨ごとに たくさん花を咲かせてくれます

 

ベロニカ オックスフォード。 一輪は 小さいけれど この 素敵なブルー 数がそろえば

ブルーのじゅうたんのようです。

今の季節 我が庭では ブルーの小花が たくさん花を咲かせていることが わかりました。

花もそれぞれ 特徴があり カメラの目を 通してみると 花びらの色も 改めて わかるようです。

 

ほんじつも わが庭に お越しいただきまして ありがとうございました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嵐の後に・・・。 | トップ | 咲いた 咲いた チューリップ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。