★ガーネットいろいろ

2016年10月12日 16時39分00秒 | 店舗情報
2016年10月12日(水曜日)時々

 台風18号が北陸を通り過ぎてから、朝晩の冷え込みが寒く感じるようになり、暖房の暖かさが恋しい季節に変わりました。
先日の京都のミネラルショーは残念ながら、時間が取れず行けませんでしたが、珍しいガーネットが3種入手できましたので紹介します。


左からスターガーネット ロードライトガーネット オレンジガーネットです。
お店には普通の濃い赤のガーネットとグリーンガーネットの在庫は以前からありましたが、今回はブレスでの入荷です。

 ●ロードナイトガーネット:インクルージョンが少ない紫がかった赤色で、鉱物的には「アルマンタイン」と「パイロープ」ガーネットの中間の成分で、宝石として重宝されているためか丸玉ビーズとしてはなかなか入手できません。
ロードライトはギリシャ語で「rhodo」(薔薇)の意味とか、「roden」(ピンク)の意味のロードと「lite」(石)の意味が合わさった名前だそうで、初めて知ってビックリ!もっと早く気付くべきでした!お店の名前と同じだったんですね~

 ●スターガーネット:4条のクロスの線が多いですが6条のスターが入るものもあるそうです。
(ちなみに画像ではわかりませんがクロスのスターが見えます)

 ●オレンジガーネット(ヘソナイト):こちらも丸玉ビーズとしては珍品です。

 追伸:昨日のテレビ番組で、世界第一位と二位の大きさのスターが入ったブルーサファイヤを紹介していました~!綺麗なブルーの中にクッキリ6条のスターが写っていました。星を見つけるとテンションが上がるのはなぜでしょうか?やはり圧倒的なパワーがあるということですかねぇ・・・

『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★ヒモのチョーカー | トップ | ★グリーンガーネット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL