Rose Stone kanazawa

~石で癒されたい方の隠れ家工房~
天然石ビーズ・原石・浄化用品

★縁起物石の置物

2017年05月06日 10時06分38秒 | 店舗情報
2017年5月6日(土曜日)

 今日は朝から雨です。観光地にお出かけの方は傘が必要ですね。
 私の家庭菜園では、えんどう豆が収穫の時期を迎え、さつまいもの苗も昨日植えました。恵みの雨で他の野菜たちも生き生きしていることでしょう。
 苗を植えるのが先か、草むしりが先か・・・

 オニックス(縞メノウ)でできた石の置物がお店に並びました。
 ●ウサギ・・・前にしか進まない 跳ねる
   「トントン拍子に物事が進む」
 ●カエル・・・無事にカエル お金が還ってくる
   「幸運が還ってくる」
   「招きカエル」商売繁盛
 ●イヌ・・・安産 多産
   「安産・多産・育児」の象徴
 
 イヌは来年の干支でもあります。
 目はダルマのように自身で入れてくださいね~!表情が変わります。

コメント    この記事についてブログを書く
« ★2017年大阪石ふしぎ展 | トップ | ★ミックスベリル »

コメントを投稿

店舗情報」カテゴリの最新記事