Le Grace Piano STYLE♪

♡素敵なひとときを♡

素晴らしいヴォーリズ建築♡

2016-10-20 | Luxe♪

 

先日、母と父の所にまいりましたので今週はバレエをお休みします。

賛美歌のレッスンと愉しい音楽のお話をしてくださる

るつ子先生のお話がまだ、続くのですが~

現在は近江八幡にお住まいだそうで大阪まで来られています。

数多くの西洋建築を手懸けたウィリアム・メレル・ヴォーリズも近江八幡に住んでいたそう。

弟さまのお住まいが素敵なヴォーリズ建築のお家で

家庭画報の取材を受けられたので、ぜひ読みたいです。

関西の方なら、今は建て替え中の大丸心斎橋店の綺麗なアールデコ装飾モチーフ

エレベーターホールなどを見られた事があると思います。

長男クンの通った関西学院大学★★

お嫁ちゃま神戸女学院大学★★もヴォーリズ建築です。

いつも大学に行くと素敵だなぁと眺めていました。

そしてカトリック幼稚園時代からのお友達ママが

マタニティヨーガを教えに行っています聖バルナバ病院★★

先日、初めて中を観させて頂きました。

 中にはチャペルもあって

こちらでミサやチャペルコンサートなどもされるそう。

神戸。京都そして大阪にもまだまだ沢山のヴォーリズ建築があり

教会なども訪れてみたいと思います

 では。ごきげんよう  *Le Grace Piano Style*

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バッハとドイツへの旅♡講座♡ | トップ | 秋のお玄関~プリンセチア♡ »
最近の画像もっと見る