Le GracePiano 素敵なひとときを

♡綺麗なお花。可愛いもの。美味しいものが大好きです♡

朝から双子玉子♡

2017-06-17 | おうちゴハン♪

おはようございます

今朝はムスコくんがお休みなので、ちょこっとだけ遅く起きましたが

今日も予定があるので~~それでも7時起きです。

で。。朝食用に卵を割りましたら双子ちゃんでした

卵は奈良農家の開放鶏舎で飼育しているものを買っています

 

二黄卵のほとんどは、産卵開始後間もない若い鶏が産んだ卵で。

若い鶏たちは、まだ排卵のリズムが安定しない為、複数の卵黄が

連続して排卵される事で二黄卵が出来るそう。

何だか朝から、びっくりでした

 

昨夜の夜ご飯用に買いました下鴨茶寮さんのもの。

綺麗に作ってあるので、どうなっているのかと買ってみたのです。

赤パプリカ

黄パプリカ

玉ねぎ

錦糸玉子

オクラ・トマト

魚そうめん

だしジュレ

温玉

となっています。

スプーンで底面より良く混ぜてお召し上り下さって。。

自分で作ると3人分作れるし、作りたては色が綺麗だと思いますから

こんな風に出来るのかわかりませんが、作ってみますね。

暖かいご飯にはお豆腐と梅干も必須ですね。

良い一日をお過ごし下さい。

 

 では。ごきげんよう  *Le GracePiano Style* 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おうちゴハン~お野菜カレー♡ | トップ | うーた*ラパンハウス♡ネコの... »
最近の画像もっと見る