- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

焼きリンゴ

2016-11-11 | お菓子
ブログを更新できない日々が続き、気付けばひと月経っていました

10月の中旬に熊本市に住む三男のところに行く前に作った焼きリンゴ。

ちょうど紅玉を買ってたので、焼きリンゴ好きの三男の為に作りました。

熊本に行く土曜日の朝、夫が熱発。

熊本から帰ってきた翌日の月曜日の朝から私も熱が出始め、仕事に行く30分前には39℃になっていました

とりあえず出勤して熱があることを話すと、午前シフトのパートさんが代わってくれると言うので
1時間だけ仕事して帰らせてもらいました。

水曜日、義母が熱が出て動けなくなり入院した病院でインフルエンザA型だと判明。

ということは夫も私も

10月だったので近所の病院の先生もまさかインフルエンザとは思わなかったようで、
私も夫も風邪薬を処方されてたので、もう一度病院で検査してもらったらインフルエンザでした

義母も入院先の病院でインフル患者1号と言われ、私もかかりつけの病院の1号さんでした。

熱発から4日経ってインフルエンザの薬を飲んだので、治りも遅く、体調が戻るまでに2週間かかりました。

その後もしばらく咳が続き、この頃やっとマスクが取れました。




初夏に買ったナスタチウム。

猛暑だった夏は、もうダメかも~と思ったけれど涼しくなってから復活。





アザレア。

春ほどはたくさん咲いてないけど、きれいに咲きました。



ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月の読み聞かせ | トップ | ラスク »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事