姫系インテリア 大人可愛いファッション「Rose Party」オーナー・マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

高橋真琴の少女画生活用品ブランド&ロマンティック精神にあふれたオリジナルを少女の心を忘れないすべての女性へ☆彡

ステキすぎるRieさん、チャーチ・コンサート、お姫様ナイティセールでどうぞ(^^♪

2017-06-14 | 黒沢健一 L⇔R 篠原美也子 音楽

みなさままいどです☆彡

 

ただいまご注文と発送が大変こみあっております。

わたしが個人的に大切な用であちこち出回っているものですからさらに遅れがちになり本当に申し訳ございません。

それも今日、明日で終わりまして、また発送に励みますので何卒よろしくお願いいたします。

 

いつもありがとうこざいます。

 

昨日星野くんが少し書いてくれましたけれども、北浜会場側の都合により、このようにせっぱつまった時期に本当に申し訳ないのですが、会場を「城南キリスト教会」に変更させていただくことになりました。

城南キリストチャーチ。前々回のブログにてご紹介しております。英国国教会です。

詳細は省きますけれどもさまざまな、偶然とは思えない出来事により、本来神様がお選びくださっていた場所だと確信しました。

 

会場変更をやむなくされた理由は書きませんけれども、わたしたちは7年前からこのコンサートの主旨・・・「クリスチャンでない演者によるクリスチャンでない人たちとクリスチャンのためのコンサート」を北浜に提案、ご理解していただいた上で、会場使用許可をいただいておりました。それなのにこれだもん。まあ、そのことについてもうゴタゴタ言うのはやめましょう。

 

だけど一つだけ。開催まで一月を切った時点で使わせない旨を告げられた際、わたしはあまりの衝撃に立っていられず、道端にしゃがみこんで30分以上泣きつづけました。見誤った自分を責め続け、信頼していた人の豹変ぶりに、身も世もなく泣きつづけました。しかしボスは一切ひるむことなく断固たる口調で言いました。

「7月1日、かならずシゲサンにふさわしい礼拝堂でシゲサンに歌っていただく。神様が用意されている場所が他にある」

それでも泣きつづけるわたしを、愛にあふれた言葉と態度でなぐさめ続けてくれました。ようやく顔を上げたとき、わたしはボスの姿にイエスのほほ笑みをみました。

 

大きな逆境を、精いっぱいの力を発揮して乗り切ったあとには、そのごほうびとして、信じられないくらいの"光"を与えられます。

神様は真実のお方です。

 

フライヤーに一カ所訂正ございます。

・できるかぎり公共交通機関でお越しください。教会の駐車場はお使いいただけません。

☆無料のコンサートですが、席上カンパがございます。キリスト教・教会では「献金」と申しますが、だいたい500円とか1,000円をお入れくださいます。もちろん、強制ではございません。

スタッフは当然ながら全員奉仕ですが、音響、その他設営費がけっこうかかっておりますのでご協力いただける方はどうぞよろしくお願いいたします。

 

これだけは書かせてください、非常にレベルの高いコンサートであり、本来無料でお聴きいただけるようなものではございませんぞ(^・^)!

 

会場は、本格的な・・・という言い方は変ですけれども、いかにもキリスト教・教会らしい清らかなる雰囲気がただよい、同時に親しみをも感じさせる素晴しい礼拝堂です。

天井高いよー、音響サイコー☆彡

礼拝堂や聖堂という場所は、かんたんに使うことはできません。にもかかわらず、神の御心と信じ、困っているわたしたちを助けてくださった城南キリスト教会の司祭さま、信徒さま方に心より感謝いたします。

演者のシゲサンも「城南チャーチの人たちにもよろこんでもらえるライブにしようね」と言ってくださっています。

とにかくこちらの礼拝堂は北浜の100倍ステキです(マァ、これくらいは言わせてください、事実ですしね(^・^))☆彡

 

2月から動いてきたわたしたちは、北浜会場を記したフライヤーを一般用、教会用合わせて約2,500枚配布しております(みなさまご存じのように、こういったコンサートの集客は大変です、2,500枚配布してもその一割も来ていただけないのが通常です)。

対処方法は下記のとおりです。

・500枚・・・あるVIPな方がお知り合いに郵送  新・会場変更フライヤーを再送付。

・2,000枚・・・街頭配布などはなく、知人・友人・その他を通して配布しているため、会場変更のお知らせは比較的スムースにいきました。

・演者のコンサートでお受け取りいただいた方へは、演者のブログ、個人的な連絡を通して対処させていただきます。

 

上記で対処できない場合を考え、当日、北浜会場前にスタッフが一人立ち、会場変更が伝わらず北浜においでくださった方々へ新しい会場の地図をお渡しいたします。

北浜から最寄駅である鶴橋までは地下鉄で乗り換え込で約15分と大変近い場所にございます。

 

余談ですが、わたしが直接会場変更の旨をお知らせした方々の多くはクリスチャンではない方々なのですが、みなさん一様に、「大変だったね・・・でもきっと最初からここが選ばれていたんだね」「良いところを見つけたね、楽しみにしているからね」「終わりよければすべてよし、大丈夫だよ」など、非常に好意的に取ってくださり、やはり神様の御心が働いているなと改めて感じました。

また、本来音響スタッフ2人+スタッフ3人のところ・・・北浜はこれで十分だったのですけれども城南はとても大きな立派な建物なので・・・同情してくださったのか2人増えて助かりました。しかも、そのうちの一人は北浜に立たなければならないという大変面倒な役を、「ハイハイ何でもしますよー」と引き受けてくださいました。これが本当のクリスチャン精神ですね♪

 

ご来場を予定してくださっている方々、いろいろとご迷惑をおかけして本当にごめんなさい。

ですが、本来神様がシゲサンに用意されていた場所を見つけたのですからわたしたちは心からよろこんでいます(これは強がりではなく本当のことなんです)し、ますます楽しみになっております。みなさまにも心から楽しんでいただけるコンサートになることを確信しておりますので、ぜひお越しください、心よりお待ちしております。

 

 

わたしが演者であるシゲサンに会場変更をお伝えしたのは・・・事情があって、なんと昨日のことです^^;

万一のことを考えふるえていました、さらにわたしは、出張で東京に行くので・・・とウソをついていましたからね、この半年間、たくさんのお話をさせていただいたとはいえ、このような時期に会場変更なんてきいたことありませんものね・・・

例のところで旅人サンを前にしたとき、わたしは卒倒寸前でした^^;

それでなくてもこの10日間、ほとんど眠れずに過ごしましたのでね。

わたしは胸の中で十字を切り、一方的に、一気に話しました!

旅人サンの応えは・・・「何の問題もないよ、何にも心配いらないよ、大丈夫だからね、英国国教会? 僕がはじめて触れる英国だ、健一君だね(←何も言わないのにわかってくださった!)、ますます楽しみになってきたよ! 大変だったね、でもぜんぜん心配いらないからね、助けてくれた城南チャーチにもよろこんでいただけるライブにしようね、まかせなさい! 〇〇には負けない(笑)」というようなものでした^^;

礼拝堂でのコンサートを「うん、いいよ」と受けてくださった方ですから知ってはいたけれど、なんという方でしょう。

もちろん、すでに2,500枚のフライヤー配布しておりますので、それについては心配なさっていました(対処方法は上に書いた通りです)。

旅人サンを選ばせていただいた本当によかった・・・と言うより、神様がお選びになった方だと改めて確信しましたよ(*^_^*)

 

そんな茂村泰彦さんの初めての礼拝堂でのコンサートでございます。

テーマはもちろん「旅」

旅をテーマにした曲ばかりで構成されたセット・リストの中にはイーグルス、ジャクソン・ブラウン、ニール・ヤング(これがすごい目玉!)など洋楽ヒットナンバーもあり、曲と曲の間にはシゲサンが30年間続けているアメリカ南西部の旅のお話をお聴きいただけます。

 

あ、一つ、おもしろい話を。

主催者名を決定しなければならなかったのですがそのときわたしの心は大変弱くなっており、頭が回りませんでした。みなさまご存じのようにわたしはなんにでもステキな名前を付けるのが得意なんですけれどもね^^;

で、せっぱつまって

「JKMミュージック・デスク」としました。大切な人の頭文字を並べただけの大変安易なものです(今後も旅人サンのチャーチ・コンサートは続きますので変更するやもしれません)。

J・・・淳一。K・・・健一。M・・・マキ。です。

しかしボスは言いました。

「いーじゃないか、キー・パーソンの頭文字がちゃんとあって。J・・・ジーザス、K・・・こ〇〇〇(自分の名前)、M・・・マキでしょ?」

 

・・・・・・ぜんぜん違うんですけれど^^; 旅人サンにも話したらコーヒーこぼして笑っていました。

 

ラブラブ・Rieさんが全身ローズパーティにてご来店くださいました☆彡

Rieさんの美しくも可憐なことったら(*^_^*)

こんなステキな人見かけたらわたしは後をつけてしまいそう。

トップス、ブローチ、手袋、スカート、バッグ、靴にいたるまですべてローズパーティでございます。

サブバッグもローズパーティオリジナルですけれども、この子、なんてめずらしステキなのでしょう!

我ながらびっくりしました。とても大切に使ってくださっているので少なくとも4-5年前のものなのに新品みたい。

バッグの中もぜんぶローズパーティ(*^_^*)

Rieさん、大切に使ってくださり本当にありがとうございます。

さらにこんなに豪華な差し入れまでいただきました♪

お弁当の美味しそうなことったら。さっきちょっとつまみました(笑)

 

Rieさん、お忙しい中、ご来店くださりありがとうございました。お会いできて本当に楽しくてうれしくて。

Rieさん、ご都合つきましたらぜひコンサートにお越しください。損はさせませんぞ(^^♪

 

すでにローズパーティ・ウェブショップにてご紹介しております♪

本日の新作は、夏用のお姫様ナイティ2デザイン、2デザインとも3,900円とセール価格でございます!

どちらもMサイズとLサイズ。

バラにあふれた・・・の方は現在追加分を取り寄せ中のため、発送が来週になる場合がございます(数枚は当店にございます)のであらかじめご了承ください。

セール品とは思えないほど可愛いのですがセール品のため限定数でございます。

 

ただいま販売中♪ ↓こちらからどうぞ(^^♪

http://www.roseparty.com/nighty/00.html

まずはとびきり愛らしいピンクのプティ・ローズが散りばめられたパフ・スリーブ パジャマ。

軽くて涼しくてサラサラのコットン・ポリ楊柳。

なんて可愛いぷっくりパフ。

胸元には薄ピンクリボン。

パンツは総柄7分丈。

ゆったり心地よくお召しいただけます。

ネーミングどおり「バラにあふれたパジャマ」♪

こちらも涼しくて快適楊柳素材。

速乾性にも優れているため、お天気の日は朝干して昼前には乾いています♪

パジャマとは思えないほど贅沢なバラにあふれたデザイン☆彡

表も裏も総柄。

お袖はフリルな7分丈。

いかにも「お姫様ナイティ」な2デザイン。お得に手になさってくださいね。

お風呂から上がって着替えるのが楽しみになります(^^♪

 

ご注文心よりお待ちしております(^^♪

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 皆様こんばんは。 | TOP | 『THE BIG ISSUE』 ジュエリ... »
最近の画像もっと見る

Related Topics