姫系インテリア 大人可愛いファッション「Rose Party」オーナー・マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

高橋真琴の少女画生活用品ブランド&ロマンティック精神にあふれたオリジナルを少女の心を忘れないすべての女性へ☆彡

マコト、天使、ギュピールにチュール。

2017-07-22 | 高橋真琴 RP マコト・クチュール

みなさままいどありがとうございます☆彡

 

ただいまご注文と発送が大変大変こみあっております。お急ぎの方はご遠慮なくお申し付けください。日・月は発送業務をお休みさせていただいております。いつもありがとうございます!

通常のご注文にくわえてRose Party オリジナルの"プレシャス・オーダー"がごったがえしておりまして・・・プレシャス・オーダーはリピートのお客様が本当に多くいらしてくださってうれしいなァ、心より感謝申し上げます。

 

遠慮会釈のない愛すべき方々よりやんややんやと急かされていますけれども^^; おお、どうか第25期スタートまでもうしばらくお待ちください、実はですね、期が移行する際にある煩雑な作業をする必要があり、どうしても今、そこまで辿りつけないんですよ。来週中には・・・たぶん。遅くなった分、何かよろこんでいただけることをさせてくださいね、だから、どうか、どうかもう少し待ってくださいな!

 

休む間もなくこちらもはじまっておりますの・・・セレンディピティ2ですよ、セレンディップの王子様・天使です、実際はこの天使さんの中に日付が入りますのですっごくステキになりますよ。

もうねー、うちにはなおみさんがいてくださるし、シンプルでわかりやすいものと、デコラティヴかつロマン的で宝石箱ひっくり返しちゃった感のあるものだったら迷わず後者を選びますよ、日常をくりだした"旅"ですものね、それは"夢" 第一印象はいついかなるときも肝心要。

前回、わたしが直接お会いして笑顔をふりまき握手のひとつもしてお誘いした方々はことごとくみなさま来てくださいまして、それが現実であることを学べたことはスバラシイことでした。

だから回りますよ、そんなにあたしが行かなきゃいけないのなら!^^; 旅人サンのためならエンヤコラ、ええ、どこへでもまいりましょう、フライヤーが仕上がってもう少し涼しくなったら・・・今泣くほど忙しいですしね。

次回の会場はとても立派で大きな聖堂なので大変ですのよ・・・その分、よろこびもひとしおだと思いますけれども。

詳細はまた改めて。

 

新作づくりのためマコトの工場へ行ってまいりました。

あー、楽しかった。デビュー間近だったこともあり昨年後半はひんぱんに通っていたのですけれども、今年は2月に続いて2度目。

 

物づくりってほんとうに楽しいですね、とりわけ上質で洗練されたものをつくることは。

商品が完成し、多くのお客様によろこんでいただけたことがわかるその瞬間、どんな苦労も苦労ではなくなってしまいます。

 

もうねー、やっぱり型がステキすぎるんですよね、どこを探してもここまでエレガントで宮殿チックでプリンセス的な型は見つかりませんね、今回もマコトのためにたくさんの型を用意してくださっていました、その一部をご紹介。

↑この子は"プリンセスのボンボン・ケース"☆彡

真琴アートにふさわしい、胸がときめくこのフォルム☆彡 

 

中世のお姫様たちは光あふれるサン・ルームで、花のあふれた豪奢なテーブルを取り囲み、笑いさざめきながら、装飾的なケースに入ったボンボンに手を伸ばしていました。

今の時代、そういった光景はともすると滑稽に映ることでしょう、実際のわたしたちはとても忙しく、毎日が必死です。

だけど、ふとした瞬間目に留まる、こういった夢のある食器、そこから連想される場面や想いに、心はそのときめきをはらんだざわめきを止められないのです。

プリンセスとして生きてゆくことはできなくても、プリンセス気分を味わうことは誰にでもできて、女性の毎日というのはそういった心の満足の積み重ねでキラキラしてくるものなのではないかしら。

その証拠に、小さな満足を無意識ながらもコツコツと積み重ね味わっている女性は、いくつになっても愛らしく、少女のような雰囲気を漂わせているではあーりませんか。

 

夢っぽい猫脚♪

使用アートはまだヒミツ・・・♪

6つの"窓"があしらわれた白磁。

こんなに凝ったプレート・・・見たことありません。

この子は2017イヤーズ・プレートで使用予定。

わたしが歓声を上げたのが"さくら花びらシリーズ"の和食器。

この愛らしさはいったい・・・? どうすればいいのかわからないほどステキ。

フォルムはもちろんですが、この吹き・・・ご覧ください、フッ、フッ、フッ、ってなリズムで吹いてくださっているのです、この吹き方は吹き一筋の熟練の職人にしかできませんよ、お見事です。真琴少女のほっぺのピンクみたいでしょう、もちろんオリジナルですよ。

このツヤツヤ感、いかにも日本製の高級磁器。

アイテム数もびっくりするくらい豊富。

右のプレート、さくらの花びらの片割れ、ステキすぎます。

シリーズでそろえると物語的な和の世界を堪能できそうですね。

アロマ・アイテムもつくる予定、第一弾はアロマ・キャンドル♪

もう少し高さのあるものがあるらしいのでリクエストをいただいております"アンブレラ・スタンド"おつくりできるかもしれません♪

紅茶もつくるかも。

もう後から後からつくりたいものが出てきて大変!(^^♪

真琴先生はなんておっしゃるかな、気に入ってくださるかな・・・現場でもそんなことばかり考えてしまいます。

真琴先生によろこんでいただきたい・・・相も変わらずその一心がわたしを支えています。もちろんお客様にも自分にもスタッフにも、ですけれどね。

 

この子たちは秋冬の新作なので入荷はまだ先ですけれども

近々新作として、

・シンデレラの夢ポット(限定10台くらいになります、超・レアなフォルム!)、シンデレラ三面マグ、ティアラのブローチ、チャームなどなどご紹介できると思いますのでお楽しみに♪

デビューしてたった半年の間でびっくりするほどのアイテム数をご紹介しておりますが、これもすべて工場のスタッフはじめご協力くださっている方々のおかげです。ひとりでは何にもできないんですものね。

製作のその陰では本当に多くの方たちにご尽力いただいているのです。心から感謝です。

 

日本が誇る少女画家によるアート、華麗なるヨーロッパ・アンティークのフォルムに現代の洗練をプラス、世界最高峰と言っても言い過ぎではない日本の職人技を融合させた「マコト・クチュール」、これからもみなさまの心の琴線を鳴らすアイテムをご紹介してまいりますので、変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします☆彡

 

さて、今日は何をつくろうかしら(^^♪

 

限定10台、バラとリボンと天使のバスケット、オリジナル ホワイトピンク・カラー☆彡

 

明日ご紹介するお洋服トップス2アイテム、スカート1アイテムは通常価格に関わらず5,500円均一にて! とびきりさわやかでチャーミングなレース柄パンツもセール価格でどうぞ。

 

ギュピールレースチュニック(マドモアゼル薄薄ピンク・ブラック・ホワイト)、あまりに可愛いスカラップフリルパフブラウス、チュールシフォンコットンふんわりスカート、3アイテムすべて5,500円均一、とーってもお買い得(^・^) だってどの子もセール品とは思えないくらい可愛いんですものね(*^_^*)

各3-6着のみ。

 

一緒にご紹介するレース柄パンツとぜひセットでいかがですか。

涼しくさわやか愛らしい。ギュピールふんわりチュニック。

お肌キレイに表情そのものを艶っぽく、マドモアゼル薄薄ピンクの他に、

ブラックとホワイトもご用意しております。

ホワイトは真っ白、妖精さんみたいなピュアな清潔感がございます☆彡

 

マドモアゼル薄薄ピンクはRose Partyでいちばん人気のカラー。

控えめでありつつ大人の女性を愛らしく艶やかに魅せてくれるピンク。

レーヨン・ブレンドのふわサラ素材。まさに今旬な素材とデザインでキュートなパンツ・ルック、スカートにもよく合いますよ。

手の込んだ感のあるギュピールでお顔周りを花やかに。

 

両面、裾にかけても花レース。

お袖がとっても可愛いんです♪

タック入りのふんわりスリーブ。素肌にまとわりつかないふわふわライク、Aラインフォルムと相まって優しい印象をかもします。

一枚で可愛い♪ は真夏の必需品、お安くどうぞ(*^_^*)

この子たちはぜひセットでいかが♪

お互いのためにあるような子たちです。

ブラウスのなんて愛らしいことでしょう・・・♪

スカラップ丸襟パフブラウス。

ぷっくりギャザーパフ、お襟と裾はヒラヒラスカラップ・カットワーク入り。

並んだくるみボタン、胸元のリボニー。

お色はミルクティとミルキィ・ホワイトの中間くらい、淡く澄んだ美しいカラー。

繊細なカットワークの入ったフリル丸襟。

リボニ―は取り外し可能なブローチ仕様。

どこへつけても胸がときめく、横幅の長い、大人可愛いリボニーなのです♪

二の腕カバーのぷっくりパフ。パフのかたちとしてはこのうえなく可愛い。

かたちもキレイなスカラップ、たっぷりのギャザーで裾へ向かってふわりとお花のような拡がりを。

少女感あふれるデザインですが、つくりがキレイで大人の女性向け。

この子もまさかセール品とは思えない可愛らしさ。

コットン・メインで涼やか軽やか。

ナチュナル・フォレストなイメージにチュールとシフォンがロマンティック感をプラス、このお色、本当にステキです(*^_^*)

ウエストがまた可愛いんです・・・☆彡

花チュールとシフォンがのぞくふんわり感満載の裾。

モカ系の裏地がついて安心。

白いブラウスはもちろんのこと、秋になったらざっくり系やパーカ×ブーツも可愛いですよ。

 

パンツ好きなみなさまへ贈りたい、どこにでもあるホワイトパンツとは一線を画すエレガント仕様。

花レース柄♪

遠目で観てもレースが浮き立ちおしゃれで洗練されたイメージを放ちます☆彡

ほっそり美しく魅せるパンツ専門メーカーの一品。

ハイテンション・ストレッチ。MサイズからLLサイズまで。各数着ずつ。

適度な厚みで心地良く、コットン・メインでとっても涼しい!(*^_^*) 春から秋口まで使えます。カラーはホワイト、透明度の高いホワイト。

両サイドポケット。

マドモアゼル薄ピンクとホワイトのコーデはいかにも令嬢的なパンツルックを叶えます☆彡

バランスも最高ですネ(^^♪

大ブレイク中のハート天使2体をあしらったRose Party オリジナル・バスケット☆彡

この夢っぽさはRose Partyオリジナルにしか出せません♪

限定10台、バラとリボンと天使のバスケット、オリジナル ホワイトピンク・カラー☆彡

薄ピンクレースにピンクバラたっぷり、シフォンリボンのあしらい方が最高に可愛いんです♪

くるくるくると流れるように。

小さなこだわりでロマンテック精神があふれでます。

天使たちの可愛いこと(^^♪

ホワイトピンク天使のついたバスケットなんてRose Partyだけ♪

お部屋中で使いやすいサイズ♪

 

それではみなさま明日の新作更新をどうぞお楽しみに♪ 21:00ごろ予定。バイバイ。

 

プリンセスのためのオリジナルインテリア・お洋服 since2003 「Rose party」http://www.roseparty.com/

 

高橋真琴 アート 生活用品ブランド Rose Party プロデュース「Macoto Couture」http://macotocouture.com  

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水色アイレット、めずらしカ... | TOP | 明日よりプレゼント・フェア... »
最近の画像もっと見る

Recent Entries | 高橋真琴 RP マコト・クチュール