姫系インテリア 大人可愛いファッション「Rose Party」オーナー・マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

高橋真琴の少女画生活用品ブランド&ロマンティック精神にあふれたオリジナルを少女の心を忘れないすべての女性へ☆彡

乙女ピンク、乙女天使、ピンクと白のローズパーティ・マカロン。

2017-08-08 | マキの図書館遠藤周作・ドストエフスキー他

☆着画追記

 

めずらし可愛いです―涼しいですー、乙女です(^u^)

ええ、特筆すべきは涼しさ、快適さかもしれません♪ よろしくお願いいたします♪

 

みなさままいどでやんすー☆彡 

昨日の台風はなかなかどうして大阪も大変でしたよ、仕入れ日でしたからね、星野君が心配して同行してくれましたが(特にうれしくはありませんよ、わたしは一人がいいのです、特に仕入れのときは)両手に荷物を抱えたままのわたしがどこかへ飛ばされそうになっているのに、彼はあたふたするばかりで大して役にはたちませんでした・・・いったい何しについて来たのやら?

みなさまはお元気ですか?

 

(^^♪

10月と11月に2回も! 

10/8は教会主催のフェスタに音楽ゲストとして出演いたします。

本番は11/18♪ 

ノアの方舟を模った世にも美しい聖堂にて単独コンサート、

プレスリーの讃美歌を歌わせていただきますよー☆彡 

すでに集客活動がんばっています♪ 先日は奈良県の教会の日曜礼拝に出席させていただき、宣伝もさせていただきました。あー、ステキな教会だったなァ・・・ここでクリスマス・コンサートの計画が持ち上がっています、来年の(笑)。ありがとうございます。

 

 

ワーイ

真琴先生から暑中見舞いのお葉書をいただきました!

メッセージつき♪

うれしすぎて・・・ありがとうございます、真琴先生!

 

*友子さま、お葉書ありがとうございました(^^♪

いつものように宝箱に入れました。

 

真琴先生の百貨店催事に先駆けて

西武渋谷e-デパートという通販で「マコト・クチュール」の商品を3アイテム販売していだたけることになりました☆彡

詳細は決まりましたらまた。

個展では30アイテム近くご紹介予定です。

新作ではなく既存のアイテム中心になりそうですが、まだまだマコト・クチュールをご存じない方が大勢いらっしゃいますのでお楽しみいただけることを願っております♪

 

 

高橋真琴先生の個展にてマコト・クチュールの商品が展示・販売されます(^^)/

既存のアイテム+新作で30アイテム以上を予定♪ 花やかに並べることで、先生の作品を盛り立てることかできれば幸せです!

 

■東京・西武渋谷店

2017.10.4〜10.22

 

■大阪・あべのハルカス近鉄本店

2017.10.11〜10.19

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

新作の原画も観られるようですよ(^^♪

わたしもハルカスには足しげく通うつもりです。

 

ワーーッ、届きましたー、『沈黙』のDVD。

てか、いつ販売されるのかなーとのんびり待っていたところ、すでに販売されていて慌てて昨日注文したんですけれども慌てすぎてブルーレイではなくDVDを買っちまった。

別にいーけどちょっとイヤ。

またすぐにブルーレイ注文しよう。何枚持っていてもかまやしない。

むむむむーーーーっ、今夜観ますよ、ですから一秒でも早く更新終わらせたいんです(何を言うか)。

 

佐藤正午、はまっていますよー☆彡

『5』『Y』

4作、読み終えました。

この作家、ほんまに文章がスバラシイ。

一つだけ難癖をつけるとしたら、セリフの一部に生理的に合わないものがあって、それは「はい?」って問い返しなんですけれども、どうも、この人の小説の中には少なくとも一度は出てくるもののようですね、若い女性・・・ヒロインに使わせていますが、特に『Y』の中に「はい?」が反復される箇所がありました、なんと言いますか・・・失礼ながらこんな程度の低いセリフを、ましてやヒロインに使わせるのはどうかと思いますけれども・・・熟読することを心がけていますので生理的に好かないセリフはきついですね、いつまでも頭の中に残って離れないんですもの。

次はいよいよ『月の満ち欠け』まいります。

 

わたしをロシア文学に傾倒させたのはドストエフスキーではなくゴーゴリの『外套』なんです。

 

「見る影もなく生き、人知れず死んでいった。彼の境涯には感銘すべき事象が恵まれていなかっただけに単に外套を新調するというだけの一些事が彼の心をふるえあがらせる大事件となった」

その外套がですね、仕上がってすぐに・・・悪意のある人物によって・・・盗まれちゃうんですよ。ああ、もはや取り戻すことができないと知ったときの彼の絶望といったら! 

 

誰からも顧みられることなく、尊敬されることなく、ただただ一心に"熱意を抱いて"仕事に勤しむことだけが取り柄の卑小で目立たないアリンコのような人間に対して、作者のゴーゴリはどれほど強く激しい愛情を持っていたことでしょう。

 

なぜならアカーキー・アカーキエウィッチは他ならぬ、ゴーゴリの分身であるはずだからです。

作家は、自分とまったくかかわりのない、まるっきりつながりのない主人公を書くことなどできやしませんものね。

さらに、『沈黙』のキチジロー同様、主人公のアカーキー・アカーキエウィッチが自分の分身でないなどと言える人はこの世に一人もいないことでしょう。人間は弱く、卑屈で、悲しいものですよ、誰一人例外なく。みんな誰にも言えないヒミツを一つか二つはかならず抱えていますしね。

 

ゴーゴリは、以前書いたように、たったの40歳で狂い死にしています。彼は人間を奥深く知ろうとしすぎて、かえって神様から離れてしまったんです。 

 

短編ですよ、すぐに読めます、難しくはありません、本好きさんなら読んでしかるべき作品であり、この作品によってあなたの読書道は、新たなる曲がり角を迎えることでしょう(^^)/

 

なんて夢夢しい・・・

これほどまでの世界観をかたちにできるのはRose Party オリジナルだけ(^・^)

写真では実物が放つ、ロマンティック・オーラ、プリンセス・オーラの半分もお伝えできません。

 

新作天使他2体を使用したホワイトピンク・天使とマカロン ハートミラー&ホワイトピンク・天使とマカロン 優美なスタイルバスケット、そして乙女天使オブジェ。

ハートミラーとバスケットは土台の関係で各8台ずつ♪ 同じものは二度と出てまいりませんのでどうぞお見逃しなく。

 

このメルヘンさ・・・いったい・・・?

マカロンと天使をコラボレーションさせることで

長年のRose Party オリジナルのコレクターさま方にも、新鮮さを感じていただけるように仕上げております。

 

ホワイトピンク×ホワイトで作っちゃいました、マカロン♪

最高に美味しそうに仕上がりましたでしょう(*^_^*)

ホワイトピンク・カラーはRose Party オリジナル。一口にピンクと言ってもそれはそれはさまざまで、Rose Partyのお客様のためだけにこだわり抜いた白ピンクであることが自慢のマカロン。

どこまでも可愛らしく見えるようにつけ方にも工夫をこらしています。

ココではクリームがチラっと見えるように♪

ミラーとバスケットには新作の天使ちゃんがついています(*^_^*)

髪に小さなバラガーランドをあしらい、頬杖をついたぷっくり天使ちゃん、とってもとっても可愛いですよー(^^♪

バスケットには持ち手上に♪

後ろにはハート天使ちゃんもいます。

ミラーには足元に。

ハート天使ちゃんも上についています♪

 

まずはホワイトピンクカラー・ハートミラー 天使とマカロン☆彡

 

極上のメルヘン。

天使たち、ピンクと白のマカロン、たっぷりのピンクのバラ、リボン、パール、フリフリレース・・・宝箱の中の宝石のようなきらめきと花やかさ☆彡

実物の可愛らしさは圧倒的です。

ピンクのバラに包まれた新作天使。

足元にもピンクと白のマカロン。

ホワイトピンクカラーのレリーフミラー、ミラーフレームはミルキィホワイトでピンクと白に。

デコレーションモリモリなので少しわかりづらくてごめんなさい、右上にホワイトピンクハート天使ちゃんもついています♪

天使は2体でボリューム満点。

ハートフォルムがとびきりキュート♪

こぼれ落ちるようにあしらったピンクのバラとマカロンたち。

甘やかな香りをお部屋中にふりまきます。

限定8台のみ。

バスケットがまた最高にメルヘン・チック(^^♪

上質ラタン製、ホワイトピンク・カラー。

限定8台のみ。

持ち手に新作天使、奥にハート天使ちゃん。贅沢に2体つき♪

もう可愛すぎますね(*^_^*)

このバスケットは長い持ち手がとてもエレガントでいつものバスケットより一層優美な仕上がり。

お部屋に置いたときにも見映えいたします。

ギャザーたっぷりフリフリレース☆彡

マカロンたっぷり。

 

スペシャル・オブジェ 乙女天使「スウィート・キス」☆彡

その名のとおり、軽くkissわ交わす夢みる乙女天使。

童話の挿絵を切り取ったかのような夢夢しさあふれます。

優しいお顔の乙女天使たち♪

乙女天使はとってもめずらしく貴重なアイテム。なかなか出逢えないのです。

お花型のクリスタルつきでキラキラ。

ハートの台に載っています(*^_^*)

お気に入りコレクションの間に置くだけで、夢みるような雰囲気を演出。

リクエストを多数頂戴しておりましたオリジナル・ベアチャーム☆彡

新作薄ピンクふわふわベアちゃん、ピンクと白のマカロンとピンクのバラで花やかにキラキラ。

これまでご紹介したベア・チャームの中でいちばん薄いピンクで仕上げました。触れたときのふわふわ感にもこだわって。

バラ、パール、リボン、マカロン、どこから観てもどんなふうに観ても可愛いようにこだわりのあしらい。

ボール・チェーンとオーガンディリボンは取り外し可能。

チャームとしてはもちろん、こうしてちょこんと座らせておくのも可愛い。目に入るたび乙女気分、お姫様気分(*^_^*)

 

お洋服もとっておきの一枚です(*^_^*)

乙女ピンクの乙女レーストップス♪

しずくのように、流れ落ちるように、あしらわれた白い花レースがクチュール感あふれる逸品。

この子は画像の100倍ステキですよ、感動的にステキです。

通常価格よりずっとお安くしています♪

このステキなしずくレースをご覧ください・・・(*^_^*)

裾のレース編みまで手の込んだ感があり、とびきりクチュール・ライクなデザイン。

淡い淡い乙女ピンク×しずくレース白。

ケープのようにふわっとあしらわれ、着用するとお顔が白いお花に包まれたみたいに。

いかにもめずらし可愛いお洋服。

夏用高機能楊柳素材。

速乾性に優れている上、ヒンヤリ&サラサラで、コットン同様の涼しさと快適さを誇ります。

可愛いお色でしょう。このカラーをまとうと、いかにも優しく可憐な女性に見えますよ、淡く甘い乙女ピンク。

二の腕はしっかりカバー、やや長めのフリルスリーブ。

秋口には長袖とのレイヤードもステキに決まるスリーブですね(^^♪

まだまだ一枚で可愛い半そでは大活躍。6着のみ。

 

それではみなさま明日の新作更新をどうぞお楽しみに(^^♪

バイバイ。

 

プリンセスのためのオリジナルインテリア・お洋服  「Rose Party ~since2003~」http://www.roseparty.com/

 

高橋真琴 アート 生活用品ブランド Rose Party プロデュース「Macoto Couture」http://macotocouture.com  

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第25期ようやくスタート☆彡 ... | TOP | お買物券プレゼント・フェア... »
最近の画像もっと見る

Related Topics