どうせ迷路なら♪

ぷーたろ中の主婦です。
田舎の嫁は、もー辛くて人間恐怖でうつ気味。
毒をぶふぁぁーっと、吐き出します(笑)

14匹シリーズ

2017-04-23 17:22:29 | 日記
お題「印象に残ってる絵本は?」に参加中!

いわむらかずおさんの、14匹のネズミの兄弟のシリーズは

子どもが好きで、いっときは毎晩眠る前に読み聞かせしてました。

森の中の四季の描写が美しくて、

今でも私が大好きな絵本です。

 

原作者は今は亡き、「キャベツくん」も素朴な絵柄が忘れられません。

 

新しめの「夜くまさん?」も。

 

こうして考えると、絵本って、こころが大人も温かくなりますね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一方通行の想いに | トップ | さよなら、魔が差したんです... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。