ローズマリーに癒されて

小さな素敵に幸せを感じる人でありたい。

大模様替え

2010年07月23日 | 日記・エッセイ・コラム
大模様替え
暑い… なんでやねん!と言いたいくらい暑い…。

エアコンのある部屋にベッドごとお引っ越ししようと一人でガタゴト!

エアコンのあるお部屋は二階には上の娘の部屋とポメチの部屋の二ヶ所だけ。

一階ではおばあちゃんとダンナがそれぞれエアコンで涼しく寝ています。

私と次女だけ扇風機です…暑いからポメチのいる部屋でエアコンつけてソファーで寝てたら腰が… 痛い…。

しゃぁない! エアコンのあるポメチの部屋にベッドをもってこよう!

ポメチの部屋っていっても結構広く、テレビ・冷蔵庫・パソコン・カップボード・ソファーセットがあります。 ベッドを入れたらキチキチになるかも知れないけれど、睡眠は大事です♪(*^^*)

今まで面倒臭くて出来なかったけど(誰も手伝ってくれへんしい~(>_<))、意を決して始めたら、もうこんな時間になってしまった!お布団ベランダに出したまま~、カップボードのグラスやC&S、雑誌など出したままです。

きゃ~!早くしないと今日寝る場所がない~(T_T)


始めるのはシブシブでもやりだしたら徹底的にお掃除しまくるこの性格…

適度っちゅうもんを知らんねんな~(^_^;)


ポメチはいいな~。 人が汗だくの中、お昼寝してますわ…(~_~;)


結果発表~! ?

2010年07月19日 | インポート
結果発表~!  ?
ここはドコでしょう~?

とあるショッピングセンターの一角ではありましぇん。 病院の売店なんです。 なんとカラフル♪ビックリ(@_@)


先週の摘出手術の後、今日は抜糸を兼ねて結果説明を聞きに行って来ました。

なんとなく気持ちがスッキリしない一週間でした。

白か黒か… 表か裏か… アタリかハズレか…

どっちになっても受け入れられるよう、万全の体制でのぞんで行きました。

結果は怖いものではなかったです♪

膠原線維をともなった皮膚線維腫らしいです。

結果がはっきりしてスッキリしました。 次回は2ヶ月後に再診です。


時々の腰痛を除いてはすこぶる元気だったので、たぶん大丈夫だろうと思いながらも、なにせ同じように元気で頑丈だった両親が突然に病気になってからは、あれよあれよという間に逝ってしまったので、油断はならないと考えていました。

人間て、けっこうしぶとく生きるもの!と思う反面、死ぬ時はあっけないものです。

その両方をわかっているので、せめて生きている間は謙虚に穏やかに、自分らしく生きていたいものです。

健康第一。

色々心配して下さった方々にありがとう♪♪♪です♪


ブラックベリージャムではなくてソース(^^ ゞ

2010年07月17日 | インポート
ブラックベリージャムではなくてソース(^^  ゞ
yoshikoさんから頂いたブラックベリーの苗が、苦境にめげず実を付けるまで育ってくれました。

とてもお裾分けできる程ではありませんが、プリンのカップに一つ、満タンに出来ました。

超テキトーなレシピ♪ レシピなんていえないかも?全て目分量、手順もこんなもんかなぁ~?♪と、ホントにテキトー!

でもそれなりに出来ます。(^^)v

お味はやはりyoshikoさんメイドにはかないません。 何かが違う…(^_^;)


来年はもっと沢山採れるかな~。


カットしてきましたぁ♪

2010年07月12日 | インポート
カットしてきましたぁ♪
雨上がりの蒸し暑い中、手術してもらいに行ってきました。

予約時間に遅れてはならないので、○急○田駅まで早足で15分。途中軽めに走ったし~(^^ゞ

元気な患者。(^^)

局所麻酔の簡単な手術でも体温・血圧は計ります。

で、ビックリ! 体温が34.6(低ぅ~) 血圧が146(高ぁ~)

大丈夫か…?

局所麻酔でちっさくカットなのに手術着+帽子に着替えるだと…

(この水色の帽子、白でフリルが付いてたらユメミのやつといっしょやな…)

平静を保ちつつ手術室の中へ…

えっ?!!!

ここはチーム・バチスタですかっ?! 簡単な手術なのにえらく本格的すぎませんっ?!

日頃から病気に縁遠いせいか、そういう雰囲気に弱いです。すごい手術を受けるのかと勘違いしてしまいます。簡単な手術の時はカラフルなバルーンを飛ばすとか…天井からモビール吊るすとか…なんか雰囲気を柔らかくしてほしいわ。

あ、 バルーンやったらもし爆発でもしたら執刀医の手元狂うか。バルーン、却下。

やや、平静をキープしずらいのにも耐え、手術台に横たわる。 血圧計や血液中の酸素濃度を計るものを腕や指先にはめられ麻酔の注射をされたら始まり始まり~。

痛くもなく、不織布を被せられたら何も見えません。聞こえる音や先生達の会話で想像するのみ。 だけど手術される経験乏しく、想像するにも貧相なもんです。。。

30分程で終了。

切り取ったブツはホルマリンに浸けられ病理検査へ。 判決は来週です。


で、早くに終わったので近くに来ているよしみさん達の元へ~♪ と、その前に手術に際してはノーメイクだったので、某百貨店のおトイレで簡単にお化粧して、私だとわかってもらえるようにしてから出向きました。笑

中川ちんが中崎町の「シロツメ舎」さんで葉っぱのシルバーアクセサリー展をやってます。 暫くご無沙汰だった中川ちんの元気な様子も見たかったし、元気な患者なので寄り道してきました~。


途中どしゃ降りにもあったけどみんなと久しぶりに会って他愛もないお喋りするのは楽しいですね~♪


絆創膏を貼った患部の写真をUPしてよとのyoさんのリクエストには残念ながら上手く撮れなかったので応えられませんが、駅を降りてからお買い物を済ませて出てくると、晴れ~♪ 梅雨とは思えない快晴! おかげで瞬間、メガネ曇ったし…(^_^;)

家の二階からの快晴の写メで勘弁して~(^^ゞ

さて… これから一週間、複雑ぅぅぅ~な気分で過ごします。 でも、今週のワイヤーレッスンは外せませんっ♪♪♪ 神戸のマリーさんのおフランスのお話、楽しみです。あ、もちろんレッスン大事です!


ブログさぼってまぁす(^^)ゞ

2010年07月08日 | 日記・エッセイ・コラム
大したネタもありませんでしたし・・・暑い中遅ればせの衣替えをしながら、大胆なお片づけをしています。今日、yoshimiさんからお電話が♪ 「元気にしてる~?」 前田前田からもメールが。。。少し前にはみほっちからも。。。確かに首切り予告してからそのあとブログサボってました、ごめんちゃい。元気ですよ~~~♪
オモロネタもなかったし、長年ほったらかしにしていたお片づけに着手しています。
でも敵もさるもの、なかなか終わりが見えてきません。。。暑い、、、自分に腹が立ってきた!ここはひとつ男前にズバッと見切りをつけて、ホントに必要か否かを決めていこう。
明日は午前中にレッスンがありますが・・・
しまった、小屋もガレージも・・・片付けるトコ多すぎ!!!ひぇ~~~、、、