ローズマリーに癒されて

小さな素敵に幸せを感じる人でありたい。

淡路花博でした♪

2010年05月31日 | インポート
淡路花博でした♪
淡路花博でした♪
終わってしまえばあっというまでした。

もうあの癒され空間がないんだ…と思うとシュ~ン… ここは早くドリムトンを、と、思わずユメミのマリーさんを見る目がお願いの目になってます。(^-^)

ユメミ・花の村を通過されただけの皇太子さまも、その目に脳裏に焼き付いた事間違いなし、いえきっとユメミの「夢みたい~♪」が心に届いたはず!

(東宮御所にコテージ設置頼まれたらどーするぅ?めっちゃ可愛いやん!宮内庁御用達♪)


そんな素敵な村…でした。次は撤収する必要のない「ずっとそこにある村」を楽しみに待ってまぁす。


今回もマリーさん、モーリスさん。スタッフ・もえちゃん、けいこちゃん、お世話になりありがとうございました。

今日の最終撤収、よろしくお願いします。m(__)m


淡路花博ファイナルです

2010年05月30日 | yumemiなお知らせ

淡路花博。とうとうファイナルです。

日曜日、いらっしゃったお客様には花の村に咲いているお花をプレゼントしますという

嬉しいニュースがYUMEMIのマリーさんのブログに書いてありました♪

   

むふふ。。。

明日はお客さんのフリをしていよう。。。

よしみさんもまえだまえだも行きま~す♪


打ち上げランチ♪

2010年05月28日 | インポート
今日は先日の宝塚ガーデンフィールズにおける静工房の静先生の教室展の打ち上げランチを楽しんで参りました。(^-^)

残念ながらまた画像の撮り忘れです。

韓国料理の海鮮スンドゥブだったのですが、食べ始めてしばらくしてから写真撮ってない~と、気がつきましたが…

あきらめました(-_-;)

ほんのちょっとの参加でしたのに、最後に打ち上げにまで参加させていただいて、ありがとうございました。

(^-^)


嵐のあと

2010年05月24日 | インポート
嵐のあと
すごい雨・風でした。 各地で被害が出ていますが自然災害には怒って行く先がありません…

小屋…大丈夫かな~?と、雨がおさまった頃様子を見に行ってきました。

バラの花びらが落ちていただけで、他は心配なし♪

小屋にいたっては窓にすき間があるのに雨も入らず、何一つ変わったこともなく静かに時が流れていってたみたいです。

恐るべし、ユメミコテージ。 いや、前記事の続き。 恐るべし、モーリスパウダー。

小屋の壁にパウダー練り込んだやろ~(^○^)

雨に濡れた外壁がしっとりと色濃くなり、ところどころグンジョウ色がうっすらと感じられるのは気のせい?爆!


淡路・ユメミの花の村

2010年05月23日 | インポート
淡路・ユメミの花の村
淡路・ユメミの花の村
昨日は久しぶりの淡路出勤日。

お天気も良くてやっぱりこのユメミ・花の村の空間は癒されました♪

でも昨日は皇太子殿下がいらっしゃるとの事で,午後から何やら警備が厳しくなってきて、いつもと違い空気が重~い感じ…。

予定より少し遅れてお出ましの殿下は、貝の浜を隔ててかな~り向こう側を歩いて行かれました。

ド近眼の私ははっきりとはわかりませんでしたが、殿下はこちらの方を見てお手を振って下さいました。 いつの日か雅子さまもご一緒に…と、静かに願っておりました。


国バラの後でしたがマリーさん、モーリスさんはお疲れのご様子もなく、はや来年の構想などが頭の中に…(やっぱり天才は違う!)

モーリスさん 昨日も不思議さ満載。

ジンジャークッキーをどうしても皇太子殿下にあげたかったらしい… 袋に入れて用意してた…笑

赤いバラを殿下に見せてあげたくて、はるばる精華町からトラックを飛ばしてきた! 交通規制にギリギリ合わずに来れたみたい。 合ったとしても、海を泳いでバラを運搬してきそうな勢い! そのパワフルな源、「モーリスパウダー」爆 末端価格グラムいくらでしょうか~(^○^) 元気がなくなったらそのパウダー分けてほしい~。 ただ元気になっても副作用があったりして~。 会話が「は行」中心になるぅ~。で、逆ギレしたら言葉はっきり~(^○^)!!

モーリスさんの観察日記つけたい。。。(^-^)


注意! パウダーなんておふざけで言ってるだけですからね♪ あ~楽しかったぁ~(^-^)