rosemary days

アロマテラピー、ハーブを中心にフィトテラピーあれこれ。自然療法全域とフィットネスについて。

経血をコントロール

2017-12-05 20:01:21 | 美容と健康
先日参加したイベントで、布ナプキンや布のパンティーライナーなどを製造販売されている方から大変興味深い話を聞けました。

その方ももともとは紙のナプキンを使っていたそうなんですが、布ナプキンに変えてから冷えが緩和されたんだそうです。毛糸のパンツを履いているようだと言ってました。局部に紙があたりストレスからも解消されたみたいです。

そして、とっても驚いた事に経血をコントロールできるようになったんだそうです。勿論それは布ナプキンを使えばだれでもできるわけではなくて、トレーニングが必要みたいです。

「トイレトレーニングとおんなじなんです。トイレで出すって意識するとできるようになってきます。」

確かに大正時代の女の人は生理の時は褌のみで、便所で用を足す時に経血も出す・・・という話を聞いたことがあります。なんでそんなことができるんだろうとその時も不思議でした。でも実際にやっている人を目のあたりにすると、多分不可能ではないんだろうと思うようになります。

トイレトレーニングも布おむつのほうが感覚が掴みやすいけれど、紙おむつでも可能なように、経穴のコントロールも紙ナプキンを使っている人でも可能なんだそうです。しかし人間の身体って本当にいろんな可能性を秘めているんだなとつくづく感心した次第です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとなの化学実験 | トップ | ヴォッダー式マニュアルリン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美容と健康」カテゴリの最新記事