ころちゃん おもしろブログ

花好き、歌好き、読書好き。
そんな私が感じたおもしろ、おかしいことを書いていきます。

ぶらぶら散歩

2017-05-13 13:24:14 | 日記
昨日は雨が降りました。

今日は素晴らしい天気です。

午前中は、大掃除。

午後は、ポストに投函する物があったので、ブラブラと散歩しました。

周りの木々たちも新緑が輝いて見えます。

ゆっくり見ると、山藤が綺麗に咲いていました。

ツツジはそろそろ終わりです。

花柄がその辺にいっぱい落ちていました。

良く見ると、近所の小父さんがカチカチと剪定されている音が聞こえました。

上の方を見ると帽子をかぶってお花の咲いた後のお世話をされていました。

こうしてお世話される方がいるからこそ、お花も綺麗に咲くんだなあ。と思いました。

咲かせっぱなしでは、いい花は咲いてくれませんよね。

私も見習って、頑張ろうと思いました。

咲いた後は、お礼肥えをあげるといいよ。と話されていました。

虫がいると、スプレーするんだよ。とも教えてくれました。

お花の話を良くします。

楽しいですよ。

夕方には花に水遣りです。

雨が降ったのですが、屋根の下にある花は、雨が当たらないのです。

お花大好きな私は、水遣りが大好きです。

水のやりすぎに注意です。

バラも蕾が膨らんで来ました。

来週には咲くかな?

楽しみです。

五月中には、どこかお弁当でも持って行きたいです。

渡辺美里さんのアルバムを聴きながら散歩は気持ちよかったです。

今から少しゆっくりします。


























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みかんの花咲くころ | トップ | 庭の剪定作業中。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。