ころちゃん おもしろブログ

花好き、歌好き、読書好き。
そんな私が感じたおもしろ、おかしいことを書いていきます。

今日も草取りで、面白い物を発見

2017-03-20 13:49:42 | 日記
今日も朝から草取りをしました。

今年は雪も多く降りました。

でも春の草花達も草の中や、落ち葉の下から小さな花や目が覗いていました。

タンポポや菊の葉っぱが出ていました。


最初は雑草だと思い抜いていると、あーこれは草じゃないと気づき、よく見ると水仙の蕾でした。

ドキッとしましたよ。

その周りはほとんど花芽でした。

これから咲く花達です。

草にもブルーや白、黄色など可愛い草もあります。

しばらくは咲かせてあげるねと言いながら、じっと見ました。

木々の芽も出て来ていました。

もくれんの蕾もありました。

吉野ツツジも蕾が沢山出ています。

私はこの吉野ツツジが大好きです。

そして、そして、サクランボの花が1輪ぽつんと咲いているのを見つけました。

ほのかに甘い香りがします。

今日草取りしてよかったです。

庭を綺麗にすると花達がご褒美をくれます。

ありがとうね。

これで午前中の草取りは終了です。

あーお腹すいたね。

昼ご飯は何にしようかと考えましたが、すぐに食べられるものって何だろう?

分かった人は、書いてね。

軍手を洗いながら考えました。

当ててね。

午後はこれを書きます。

答えは後日ね。

少し休憩します。

美里さんのアルバムリボンを聴きますね。

あー懐かしいね。

大好きな曲たち。

会いたかったよ。

















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の高校野球大会始まりました。 | トップ | 渡辺美里さんのコンサートチ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。