ころちゃん おもしろブログ

花好き、歌好き、読書好き。
そんな私が感じたおもしろ、おかしいことを書いていきます。

ブルーベリー

2017-08-09 09:54:14 | 日記
我が家にブルーベリーを植えています。

台風5号が逸れて逃げてくれたので被害も無く、元気に実も大きくなり少しずつ熟れ始めました。

アミをかけているので、鳥たちも来ません。

1日おきくらいにカゴを持って取りに行きます。

紫色に熟れると美味しいです。

少しずつ熟れるので、沢山は取れませんが、二人で食べています。

自然の恵みに感謝です。

ブルーベリーは目に良いと聴きます。

美味しいのと目に良いと思いながら、毎日取って来て食べています。

一つ悪いのは、虫さされです。

ちょっと油断するとチクリ、かゆいです。

慌てて、薬を塗ります。

もう少しするといちじくも沢山成っています。

熟れるのが楽しみです。

夏は暑い、暑いと思いますが、果物の美味しい季節ですね。

桃が、凄く美味しいですね。

ぶどうも美味しい。

梨はまだ食べていませんが美味しいでっすか?

食べて見ますね。

トマトも真っ赤に熟したのを、水で洗ってパクリとかぶりつくのが一番美味しいです。

しっかり旬の果物や野菜を食べて元気に夏を乗り切りましょうね。

先日、神戸に行き、美里さんのライブを見て元気を貰いました。

美里さんのバラにも元気をもらっています。


頑張って夏を乗り切りましょうね。

カープも頑張っています。

応援します。



















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログを始めて1年が立ちま... | トップ | 世羅高原ひまわり祭り »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。