ころちゃん おもしろブログ

花好き、歌好き、読書好き。
そんな私が感じたおもしろ、おかしいことを書いていきます。

庭の剪定作業中。

2017-05-16 13:25:33 | 日記
今日は少し寒いのでストーブを焚きました。

外に出ると丁度良い温度でした。

木々が伸び放題なので、剪定はさみとノコギリを使って、太い木はノコでゴシゴシ切り倒しました。

葉っぱや細い木は、剪定はさみでチョキチョキと切りそろえます。

草取りもしました。

風通しも良くなりました。

すっきり爽やかですが、ちょっと切りすぎの所もありました。

切り取った草や木の枝は、大きな袋に3つにもなりました。

凄く大きい袋です。

これを市のゴミの日に出すのです。

そこらへんに、放置したり、焼却してはいけません。

庭はしっかり涼やかになりましたよ。

気持ちよい気分です。

虫除けのスプレーをかけて終了です。


ご褒美にイチゴが、2個赤くなっていたので、食べました。

美味しかったこと。

これで午前中は、めでたく終了でした。

お昼ご飯も美味しかった。

美里さんのバラが綺麗に咲いて、私達が帰るのを迎えてくれました。

蕾が沢山あるので、毎日迎えてくれます。

やっぱり花は癒されますね。


午後は少しゆっくりして、夜はカープの応援

午後は、ゆっくり本を読みます。

今、私が読んでいるのは北海道新幹線殺人事件です。

昨日から読み始めました。

病み付きになっています。
































ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぶらぶら散歩 | トップ | 渡辺美里さんの新曲のレコー... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。