ころちゃん おもしろブログ

花好き、歌好き、読書好き。
そんな私が感じたおもしろ、おかしいことを書いていきます。

コチョウランのその後の手入れ

2017-07-17 13:07:50 | 日記
コチョウランの花が、咲き終わりました。

早速、丁寧に咲いた後の茎を外して、下の方を切り落としました。

葉っぱを見ると、片方だけ新しい葉っぱが出ていました。

3枚の葉っぱの下を見ると小さな緑の茎が出ていました。

これが伸びて来年、再び咲いてくれるのかと、感動してじっと見ていました。

そしてしっかりとお水をあげました。

スプレーで葉っぱにもシュ、シュー、とかけました。

この後、どうしたら良いのかな?

どなた様、教えて下さい。

植え替えはしなくていいのでしょうか?

肥料は、何を与えたらいいのでしょうか?

コケを取り替えたほうがいいのでしょうか?

我が家のコチョウランを宜しくお願いします。

初めてなので、全然分かりません。

我が家は暑いのにひまわりが沢山元気に咲いています。

本当の夏、日本の夏。

美里さんの夏。

我が家のヒマワリの夏です。

私達もこの暑い夏を頑張って乗り切りましょうね。

今日からプロ野球も後半戦が始まります。

カープは阪神との対戦です。

頑張れカープ応援します。












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日、7月12日は渡辺美里... | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。