ころちゃん おもしろブログ

花好き、歌好き、読書好き。
そんな私が感じたおもしろ、おかしいことを書いていきます。

はなみずき きれい

2017-04-23 13:59:01 | 日記
今日もお花の話です。

我が家の庭に、はなみずきが咲きました。

3mくらいの高さがあります。

2階のベランダから見ると凄く綺麗です。

庭は低い所にあるので、2階から見る方が綺麗に見えます。

花の色は、ピンクでもない、赤色ではない、その中間くらいの何とも言い表せない素晴らしい色です。

まだ満開ではないので、全部開いたらステキだと思います。

もみじの赤い新芽と、黄緑色のもみじも優しく揺れてとっても和やかです。

作業を一休みし、椅子に座って、缶コーヒーを飲みつつラジオを聴きながら、ほけっとしています。

そうして、午前中の作業は終了です。

毎日、木々の色も変わり、花も咲き、気持ちの良い季節ですね。

1週間前に撒いたひまわりのたね。

朝見ると30本も芽が出ていました。

毎日お水をあげていましたが、ついに弾けて二葉になりました。

これは凄い感激でした。

今度は、あさがおや百日草の種をまきます。

花を育てるのは楽しいですよ。

プランターでも充分育ちます。

皆様も花いっぱいにしましょうね。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たけのこご飯 | トップ | 我が家はどんより曇り空 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。