My Rosemary Nights

映画の感想などなど

(記事に無関係あるいは御遠慮願いたいトラコメは削除いたします)

鴨川ホルモー

2009年05月15日 | 映画の感想
作品:「鴨川ホルモー」(監督:本木克英/ 2009年/ 日/ 113分)
場所:TOHOシネマズ高知

上映最終日に駆け込みで観てきました。
見どころはホルモーとは何ぞや?と京都の景観ですね。

楽しそうな京都での鬼ごっこ(に見えました)。
私も参加してアイギュウ・ピッピキピー!と叫びたくなります。
京都オールロケらしいので、京都好きな人はそれが楽しいかも。

感想としては、もっとはじけて欲しかったなってところです。
(はじけ方としてはレナウン娘は楽しかった)
万城目さんには悪いけど、安倍のしょうもない理由で京大内部の内輪もめで終っているので、もっと各大学対抗のホルモーを観たかったです。
総当たり戦とかトーナメントとか。

ちょとした疑問。
何故1000年の歴史あるホルモーがレナウン娘なんだ?
(奉納曲は変えれるのか?)
何故龍谷大学だけ朱雀ではなくフェニックスと英名なんだ?

それから俳優さんたちについて。
あんなにかわいかったちゅらさんの弟がどんどんムサクなっていく…。ちょと悲しい。
それから趙和さんが気になる。存在感のある方ですね。
芦名星さんが大学生に見えません…。
濱田岳君のはじけっぷりは素晴らしい。

そして、オニさん達が私には小林亜星さんや大橋巨泉さんのミニチュアに見えます…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました。 (sakurai)
2009-05-16 09:15:57
そういや、ちゅらさんの弟でしたね~。
すっかり忘れてた・・・。
フェニックスと言う名前にした逸話は、本にありました。なんでかは覚えてませんが・・。
京都の人には、地理的にありえねえ~移動らしいですが、見る方は純粋に楽しんでみると言うことで、いいですよね。
>>sakurai様 (なろ)
2009-05-16 09:32:03
コメントありがとうございます
私、ちゅらさんの頃から山田君には目をつけておりまして、この映画を観にいった一番の理由でもあります。
フェニックスの件、原作読んでみます。
(実は万城目さんの原作、1冊も読んだことなかったです)
地理的にありえねえ~だと知ると、今度はどの場所からどの場所へ移動していっているのか?を調べてみるのも楽しいかも知れませんね。
そうして京都にはまっていくかも…。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。