イタリアの風に吹かれて                               ~con te partiro~

前世(かこ)から未来(いま)へと紡がれし時の記憶
あなたと交わした約束の欠片を辿る遥かなる愛しき旅

本日、個展会場に伺いました

2016年10月07日 20時59分02秒 | 日常のあれこれ

14時少し前、個展会場に向かいました。
都内から貴重な休暇を使って友人が個展に来てくれたこと、
しみじみ
有難いなぁ~と思いました。

初めて生パスタのランチ&ドルチェのセットを頂きました。

心もお腹も十分に満たされて帰りは茅ヶ崎駅まで35分かけて
またまたお喋りの続きを楽しくしながら歩きました。

事前にご案内させて頂いた私関係の知人の皆様の中に
個展期間中、顔を出そうと予定を組んで頂いている場合
帰りのバスのことで補足させて下さい。

団地中央から茅ヶ崎駅に向かうバスの時刻を先ずご確認頂いてから
店内にお入り頂くことをおすすめします。

今日知ったことですが夕刻、カフェを後にしバス停に向かい時刻表を確認した所、
1時間に1本しか出ていないことを知りました。
行きの茅ヶ崎駅から団地中央までのバスは15~20分間隔で出ているのでご安心下さい。

私達はお喋りしながらだったので苦ではなくあっというまに駅についた感じでしたが
 
お店に入る前に帰りのバスの時刻をまず確認頂き、携帯でパシャッと写して頂くことを
お勧めします。(帰りのバス停は、えぼしの目の前にあります。)

また、個展にお運び頂いた皆様の中で、おイヤでなければ、
メッセージ帳を用意しておりますので お運び頂いた足跡を残して頂けましたら
今後の創作活動の励みにもなり
嬉しいです。

また、SHOKOと面識のない、たまたまWSでお店にいらっしゃり、
たまたま作品をご覧頂くことになった皆様も
もし、宜しければご感想などお寄せ頂けましたたら嬉しく存じます。
自身の個人情報と同じく皆様の個人情報も大切であると思っておりますので、
お名前なども含め、躊躇なく書いて頂ける範囲で勿論構いません。

突然呼び止められる強引なアンケートのそれとは違い、
心の動くまま、皆様の自然なご意志でペンを取り
残して頂くものと思っております故、
「書くのはちょっと・・・」という方のご意志もまた尊重致します。
票集めとは違う為、「書いて下さい!」と強制的にお願いをして
書いて頂くというものではないと私自身思っておりますので、
どうぞ無理はなさらないで下さい。

それぞれに同じように与えられている24時間の中で、
ご自身の大切な時間を使い実際にお運び頂くことも
【書く】というアクションを起こして下さるということも【有難し】ということを
 本日カフェに顔を出しより実感しました。

他力本願ではなく、先ず自分がすべきことを準備してはじめて運命であり、
縁結びの神様に微笑んで頂けるように思っています。

この度の個展の準備もそうですが、必要な努力をしたあとは、
天に向かってポン、と トスを上げるように【あとはおまかせします】と
様々をスッと手放してあとはただ淡々と 結果を待てばいい
そんな風に思っています。

【巡りあわせ】の意味を持つご縁とは、 
振り向く気がない人を無理やり振り向かせようと努力することとは対極の
自然とそこに目がとまり、引き合うもの 心が動かされるもの
そんな風に思っています。

屋号のように、風の流れるに身を任せ、私らしくいきたいと思います

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ルーちゃん、ダレルの巻き(笑) | トップ | 過去の作品に癒された私。再U... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む