□Time of relaxation□=毎日を笑顔で過ごせたら=

どんな状況でも、楽しみを探す事を忘れたくないな♪
※中傷コメント及び販売目的のコメントは予告なく削除させて頂きます※

幸せのおすそわけです=その3=

2012-06-23 19:29:43 | ■気持ちのこと
昨日の夕飯は娘達と外食に行って来ました!!

長女が運転してくれたから・・・・飲んだ!!(笑

ずっと冷戦状態だったけど、少しずつ雪解けのように
心が通じて来たのかな~~~と
(次女が間にはいってくれたようです。)

何だか娘と昔見たテレビの再放送を見ても涙が出てきたり・・・・
かなり私にとっても勉強になりました。

いくつになっても娘は小さい時のまま(本当は違うのにね。。。
子離れ出来て居なかったのは、私自身だったんですね

昨日お友達と近所の動物園に娘2が行って来たそうで・・・・
画像を沢山見せてもらい
何だか良いな~~~!!と思うのをアップしますね♪♪

『東山動物園』
公園のように遊んでいた場所に久しぶりに行ってきたとの事です
(気持ちは小学生?!困るわ~~~。。。(汗;



丸まって寝るんだね(^^)
動物のn笑顔って、無条件に可愛いですね♪



こちらは『コアラソフト』だそうです!!
食べるの勿体ないですね~~~(笑

今日も笑顔で居られますように♪

少しは幸せが・・・おすそわけ出来たかな??

=訪問して頂いて、ありがとうございますm(_ _)m=

=ランキングに参加させて頂いて居ます。更新の励みになります!!下記どちらかをクリックして頂けると嬉しいです♪♪=

にほんブログ村 ミセス系

にほんブログ村 アラフィフ主婦





ジャンル:
ウェブログ
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 微糖のブラックレース×ピンク... | TOP | レースチュニック×UNIQLO5ポ... »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuri)
2012-06-23 23:02:54
majaさん、こんにちは。
長女さんの運転で3人で外食。
よかったですね(*^_^*)
その時のmajaさんのうれしかった気持ちが文章から伝わってきます(*^_^*)

何もできない赤ちゃんのときから何年もお世話してきたんですから、子離れできないのは誰も同じです。
親はさみしいですよね。
わたしもさびしく思うことよくあります。
娘が小さいころ見たテレビ、当時の幼い娘たちを思い出して、わたしも胸がキューンとしちゃいます。
でも、親離れするのは成長のしるしだからそれも本当はありがたいことなんですよね。

majaさんからのしあわせのおすそわけ、しっかり受け取りましたよ!
愛する娘さんたちとよい週末をお過ごしください。







Unknown (夢香里)
2012-06-24 16:01:38
こんにちは♪

幸せのおすそ分け、いただきました~
「東山動物園」は昔名古屋に住んでいた時に行った懐かしい場所です。
とってもきれいな動物園だという記憶があります。

笑わせてくれるのも、泣かせてくれるのも子供ですね。
子離れの仕方、タイミングってすごく難しいと重います。
今は思春期が25歳まで伸びている子もいて、20歳だからとか安易に決められないそうです。
うちも子供たちそれぞれ成長のペースが違うので人と比べてどうかとか考えないようにしています。
ただいつもまずお互いが人と人の関係だということを忘れないようにしています。

長く書いてしまいましたm(__)m
かなり子供のことには悩んでいるので・汗。

コアラは実は凶暴性があるんですってね。
だからユーカリの木をかんでいると鎮静作用があるそうで。
それを聞いて人は見かけではないのと一緒かなと思いました。
でも丸まったこあらちゃん、かわいいですね^^
こんばんは♪♪ (maja)
2012-06-24 19:47:35
yuriさん

こんばんは♪
お返事がおそくなってすみません(汗;

はい、思いっきり飲ませて頂きました!!
久しぶりに飲む姿見たわ~~~と言われましたけど(笑
何だかビールを飲みながら・・・・
実は胸が一杯になってしまって・・・
私はお寿司は一皿しか食べられませんでした(あらら。。
そうですね。。。
再放送って酷ですよね(汗;
今度の事は本当に自分自身反省しました。
そして、良い機会が有ったんだな!!
と、今なら思えます(^^v
おすそわけ、受け取って頂けましたか??
名古屋にいらっしゃる時は、是非教えて下さい!!
コアラ舎も、勿論動物園も案内しますよ♪
温かいコメント、本当にありがとうございました!!
yuriさんの朝の食卓!!美味しそうでしたよ!!
ポテトのドリア!!今度是非作ってみたいです♪♪
こんばんは♪♪ (maja)
2012-06-24 20:01:32
夢香里さん

こんばんんは♪♪
はい!!受け取って頂けましたか?(嬉
行かれた事ありましたか?!
私も天王寺動物園に大阪の時に行きましたよ♪
東山動物園は、うちの近くです(笑
当時住んでいた家の学区で・・・鬼ごっこする為だけに入園していました。。(小学生以下は無料なので(笑
懐かしくて行ったようです。。。
はい、今回の事で本当の意味で分かったような気がします(汗;
あまり比較した事もないのですが、何処かで比較して居たかもしれませんね。。。
色々反省しました(汗;

>ただいつもまずお互いが人と人の関係だということを忘れないようにしています。

本当ですね!!何処かで自分の分身のような、驕りがあったのかもしれないなと思って居ます。

きっと言葉に出さなくても、皆それぞれ悩んでいるんだと思いますよ。。。
なかなか本音って言えないですものね(涙;
でも、夢香里さんのファミリーは絆がしっかり出来て居るから、大丈夫だと思いますよ!!
夫を立てないと。。。と常々反省して居ます(汗;

これは・・・・
私もユーカリ食べないと行けないですね(汗;
全く知りませんでした@@
結構実生活で、直ぐに人を信用してしまう方なので・・・・
ただ何となく分かる気がします。
ブログだと結構その人の書かれる記事とかコメントとかで分かりますよね(笑

コメント、落ち込んで居た時に読ませて頂いたので、凄く嬉しかったです♪♪
夢香里さんの履いて居らっしゃった、ヒールのサンダル、凄く素敵です♪♪


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ■気持ちのこと