□Time of relaxation□=毎日を笑顔で過ごせたら=

どんな状況でも、楽しみを探す事を忘れたくないな♪
※中傷コメント及び販売目的のコメントは予告なく削除させて頂きます※

GUのチェスターコートを合わせたベージュ×グレーコーデ♪♪=今だから同性に学ぶべき事!!【通勤編】

2016-11-26 20:08:24 | ■お出掛け
こんばんは(*^o^*)

先ずは
木曜日のコーデです(*^o^*)



GUのチェスターコート
サイズ感が見たいなと思って居たら
あれよあれよと言う間に完売
先日銀座のGUでラスト1着に出会えましたV(^_^)V


鞄を取ると


グレーとベージュで

インはベージュのグラデーションですV(^_^)V




名古屋もグッと冷え込んだ日
関東は昨日も寒かった(^◇^;)

名古屋より寒くて
震えました…

と、
諸事情により
今日戻りました(^◇^;)

又後日書きますねV(^_^)V

私がブログや
勿論実生活で
『袖振り合うも何かの縁』

前に
東京ベースでの仕事の時に
名古屋から日曜日に
娘達を置いて東京に向かう新幹線の中…

切ないな…

自分の置き場所を
分からなくなり掛けて

そんな思いで東京に戻った新幹線

名古屋で乗り込んだ時
お隣には女性の私より年上の
キリリとされた方が座って見えました

何がきっかけかは定かでは有りませんが
東京迄の時間
とても勉強をさせて頂きました!!

東京でとある公共機関に定年迄勤務され
定年と同時に
御主人の故郷に

新幹線に乗っていらしたのは
法事の為だと仰って見えました

御主人は他界され
今は一人でお住まいだとの事

普段は元気な私ですが
娘達を名古屋に残して
この土地で
後何ヶ月か居ないと行けない事やら

気が付くと
色々話して居たと思います

其の後乗り換え迄丁度御一緒させて頂いたのですが

『貴女は大丈夫よ!!働いて来たと言う事がにじみ出て居るから
そして今の職場と娘さん達の事をどんな選択をしても必ず良い方向に向かえる人だから(*^^*)』

当時の私は
多分
自分の人生と
娘達の事で
雁字搦めで
特に長女が
色々な事が重なり
帰る度にやつれて居ること
結局
今の長女の!旦那さんが
一所懸命に当時は友人として支えてくれて居たのですが
学童の小さな庭で
一番冷え込む時に
誰も居ない所で
ケンケンパをしながら
私が絶対迎えに来るからと
怖がりな癖に
一人でケンケンパをしていた長女

その時も
その光景がダブって仕舞って
今の変わりは
努力をして必ずこの手で掴む!!

こんな生活は良く無い!!

辞めたいと言った時に
役員会まで掛けられましたが(^◇^;)

今振り返れば
全く後悔は有りませんV(^_^)V

収入で言ったら
当時の半分かな(笑)

長女も支えてくれた彼と入籍し
次女は気ままなタイプなので
私の実家に行ったり(笑)
ご近所にも恵まれ
今なら何の心配も無く
安心をして出掛けられる(会社員として

自分にとって
今本当にやりたい事でも
心が付いて行かなければ意味が有りません


確かに忙しく無いと言えば嘘になるけど

今迄の仕事のスキル(無いけどね(^◇^;)

何より
心を残したままでは
進めない

そんなつもりは無く
隣に座ると言う偶然

今日も
私は偶然⁈を
しました(*^^*)

私の年齢よりも上の世代は
私よりも
女性が仕事を持ち
働くには
高いハードルが有った筈です
それを乗り越えて見えた方々の言葉の
全てが
私には響きました!!

そして
今回お隣に御一緒させて頂いた方にも
又いつか書きますねV(^_^)V

私も
以前の事を思い出し
改めて心に刻み

御二方とも
話し方が
押し付けでは無い
言葉は悪いけど
キャッチ&リリースでは無いのですよ(笑)
薄っぺらな一時のハウツーでは無く
そして
汚い言い方で行くと
それをお金儲けの手段に使おうとか
そんなガシガシとした野心剥き出しでは無く(笑)
その中で

どうしたら良いかでは無く
自分自身に
さりげなく課題を頂いた様な
そして
いつか自分自身も
そんな年齢の重ね方が出来たら良いなと
この先
さりげなく
自分もそんな人になれたら良いなと
思える様な方々でした(*^^*)

前の女性の言葉が私の心に響き

今日の女性の方の言葉も
シッカリと私の心に響きました!!(*^^*)

ほんの2時間足らず
私にはその何倍もの意味を持たして頂いた時間でしたV(^_^)V

日々勉強!!
そして
前回の方の言葉を
今なんだろうな〜〜と
思えたから
記事にしました(*^^*)

人と人のご縁に感謝!!
月曜日から又頑張れそうです(笑)

明日は日曜日!!
皆様にとっての
優しい、穏やかな一日となられます様にV(^_^)V
あっ…
元気が復帰して居たら
明日は換気扇からの窓拭きかな(笑)

明日は元気で目覚められます様に(*^o^*)

=そして・・・皆様の大切な時間の中で、訪問して頂いてありがとうございますm(_ _)m=

=下記ランキングに参加させて頂いて居ます。
お手数をお掛けして申し訳ありませんが、
下記を(別々のランキングです)クリックして応援して頂けるとランキングがUPしてとても嬉しいです!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m=



にほんブログ村 ミセスの素敵なファッションが一杯のランキング

人気ブログが沢山のランキング


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレイッシュカラーのグラデ... | トップ | 50代食生活と冷え?UNIQLO&G... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になります (みっちー)
2016-11-28 19:23:52
私の好きなスタイルです。
とても参考になります。
これからも楽しみにしています(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。