魯生のパクパク

占いという もう一つの眼

動く動く

2014年07月13日 | 星の流れに

いよいよ、火星が天秤から抜け、木星は獅子座に移行する。
木星、獅子座の影響は先月末からすでに始まっているし、獅子座入宮の16日には、火星も天秤から抜け始め26日に抜ける。

天王星・冥王星は相変わらず活動宮にいて、不穏時代は続いているが、目先の問題事件は緩和する。

一方で、木星や、火星はサソリ座などの定着宮にストレスを与える。21日にはサソリ座の土星も順行を始める。

サソリ座のマー君が去年から好調だったのは、カニ座の木星が、土星(老獪な粘り強さ)に好影響を与えていたからだが、その影響が切れた途端の故障者入りだ。

去年の、楽天での好調は、ヤギ座の星野監督とサソリ座のマー君の「相互互換」だが、離れた途端、二人とも脱力した。もちろん、離れることも運命だ。

火星が来て、土星が順行し、木星までも圧力を加えれば、サソリ座のみならず、水瓶座や牡牛座も苦しくなる。
ただし火星は短期だが、入った時のショックは大きい。
つまり、今から一月ぐらいは、何が起こっても不思議ではない。

もちろん、木星の入る獅子座は最も目立つが、天王星が支援しているし、暮れからの土星、射手座も助けになる。

ここで、各星座のことに触れる時。個人のことはあまり念頭に無い。個人は70億人もいるから、一星座6億人もいる。
星座で表す国や指導者、各業界、有名人、または森羅万象のことを念頭に考えている。

自分をも含めて、個人の運は、そのお供程度に考えておけば良い。南に行く船に乗って、北には行けない。