ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

災難は他人が持ってくる

2017-06-19 10:18:38 | ワンコの日記
昨夜 友人からライン
家燃えた 。。。
えっ マジで?

隣家から火が出て類焼
放水で水浸し 着る服もないそう
訳分からず 泣いている状態でした。

もう 慰めの言葉も見当たらず 絶句でした。
こういう時 言葉は役に立ちません。
その場で 気持ちを共有してあげないと。

加えて 娘の友人のお父さん
最近 高齢者ドライバーに轢かれて 意識不明。

身近で 大きな災難を見聞きして
いくら 自己防衛や 危機管理意識高めたところで
災難は避けられないものだと 改めて感じました。

どちらも 時間がゆっくり解決してくれるのを待つしかありません。
悲しみや 苦しみ 言いようのない喪失感
大きければ大きいほど 時間がかかるでしょう。
残念ながら 私には何もしてあげる事がありませんし、何も出来ません。

山あり谷ありの人生 人それぞれです。
今を受け入れて 前を見て進むしか ないです。
きっと 思い出になって 笑い飛ばせる日が来ますよ、ね。

さて 今年の梅雨は雨が全然降りません。
お庭はカラカラです。





レモンイエローのひまわり 開花しました。





ほんのり ピンクのテッポウユリ







早咲きのコスモス
コスモスとか菊は 短日性植物といって 日照時間が短くなると花芽をつけます。
が 、最近は そうでなくても花が咲くハイブリッドがたくさん出回っています。
この春タネを蒔いて もう咲き始めました。
ちょっと季節感ないかもね。







今日の 薔薇 デルバールのブリーズ
スーッと直立の花首を伸ばして コロンとした花を咲かせます。
花首が強くて 項垂れないのが 好きです。絶対上向きに咲く。
母さん、密かに 意思の強い薔薇だなぁって思ってます。





母さんの顔見ると 条件反射でヨダレ出してる ポニョはんとキナコはん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言葉が出ませんね (マル)
2017-06-20 00:44:30
火事にしても交通事故にしても自分が気をつけていても防ぎようのない事ってありますよね。今日も無事に楽しい1日だったって感謝しないといけませんよね。
ポニョちゃん、キナちゃんはいつも美味しいものをもらっているのね
Re:言葉が出ませんね (キナコまま)
2017-06-20 09:17:45
マルさん

今日平穏無事であることに 感謝ですね。
テロリズムにしても 地震と同じ予測不可能です。
生命を全う出来るということは
幸せな事ですね。

コメントを投稿