ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

薔薇とワンコ

2017-05-16 09:07:37 | 薔薇


ギヨーのフランシス ブレーズ 杏色のつるバラ



つるの先に 長いシュートを伸ばして ふわふわ 大輪の花を咲かせます。



ね、高い位置でふんわり花を開いているでしょう。
ん? 側でハゼのように 地面にへばりついているのはキナコちゃん。







ハゼじゃないわよ。
熱いので 冷たい日陰の地面に 腹をつけて昼寝。
こうやって 身体を冷やしてるんでしょうね。熱中症なんないわね!
かしこい!キナちゃん。

最近 キナちゃんが とても賢いワンコだと思える様になりました。
庭で放し飼いしているので したい放題していますが
母さんが嫌〜な顔したり、睨んだら、その動作を止める様になりました。
たいてい それは ポニョちゃんとの大ゲンカです。
ポニョちゃんは 大声出しても 睨んでも 止めません。
母さんの本気度を読んでいます。これも 素晴らしく 賢い証拠です。
母さんが カーッツときて ホウキ持ち出したら すぐ止めます。



という訳で ポニョちゃんもキナコちゃんも とても賢いワンコなのです。
(親バカ 犬バカでした。)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おっ、今日は仲がいい ポニョ... | トップ | 薔薇ゾウムシ、チュウレンジ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハゼ❣ (く〜ちゃんのママ)
2017-05-16 09:56:58
フランシスブレーズ、
杏色の花色が可愛いですね。

私はどちらかといったらハッキリした色よりも、こんなふうに優しい色合い、淡い色のバラが好みのようです。

ハゼね。
日陰でお腹をペタンと付けて休むハゼわんこ。

うちにも同じ格好のハゼわんこがいました。
Re:ハゼ❣ (キナコまま)
2017-05-16 11:21:31
キャハハ く〜ちゃんもするんですかぁ。
ハゼスタイル。
ちょっと 想像して笑っちゃった。
暑くなると ワンコは辛いらしいです。
この程度の陽気で ハゼだから
本格的夏はどうすんだろね?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL