ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

今日も いっちょ、やるかぁ!

2016-10-25 09:55:10 | ワンコの日記
おはようございます!
岡山は晴れのいい天気です。気持ちいい〜!
昨日から 我が孫のいっちゃんファミリーは
カナダから はるばるいらっしゃった デド(グランパ)とグランマと
山のお家に行っています。晴天が何より、晴れてよかったよかった。

我が家では。。。また いつもの。。。。















一回り小ぶりなポニョちゃんの 気の荒いことといったら。。。
きなこちゃんはやられっぱなしです。
とうとう、母ちゃ〜ん、と私に向かって逃げて来ました。

めっ!ポニョちゃん!
いい加減にしなさいよ‼️ と 母さんは 優しく怒るのです。

本当は。。。
オラオラ、ええかげんにせんかい!おぅ!
と、小鼻を膨らませて、大声で怒鳴り、ご近所のひんしゅくをかうのでした。
m(_ _)m 毎度毎度 賑やかしくて ごめんなさい。







イングリッシュローズの アブラハムダービー
このバラちゃんも 元気で 四季咲き性が強くて 香りも良く いいバラです。
バラを育てていて 何がうれしいかというと スクスク大きくなってくれること。
樹勢が強くて ぐんぐん成長し シュートを出してくれるのは ほんと気持ちいいです。



これは ナイトオウルというバラ 。花色が 赤紫の鮮やかな中輪、房咲き、
黄色いおしべが綺麗です。
四季咲きで ポツポツ蕾をあげます。トゲがほとんど無くていいです。
もっと 薬まいてケアしてやれば 大きくなるかしら?という位 線が細いです。
が。。。こうして 時々 見て見て‼️と 自己主張しています。b
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  考える ポニョちゃん | トップ |  ロザリアン の 密かな楽しみ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taeko123)
2016-10-26 09:02:48
バラを育てていて 何がうれしいかというと スクスク大きくなってくれること。
樹勢が強くて ぐんぐん成長し シュートを出してくれるのは ほんと気持ちいいです。
 って、いいなあ。
こ~んなこと一度言ってみたいです。
我が家のバラときたら・・・・・・。
ぁっ、バラの性にしてはいけないです。
充分なお手入れしてあげない私の性で~す。
taekoさま (きなこママ)
2016-10-27 09:11:49
今までは 子育てで忙しくて 手をかけてやれなかったバラ
最近 やっとバラ達のケアに目が行き始めました。
手をかけないと いい花が咲かないなんて
なんとも贅沢な園芸植物です。
バラにしろ何にしろ 手をかけてやる、気を配ってやる
ということは 大事なことなんだな〜と
今頃 気づいている 私です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL