ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

愛しいかな。。。老犬と老猫

2016-11-08 10:37:04 | ワンコの日記
いつもは 保護犬だったポニョちゃんときなこちゃんの事をメインに書いていますが
我が家には 老齢の純血種のワンコとニャンコもおります。
二匹 同じくらいの年齢です。
16年程前 息子や娘がまだまだ子供の頃に 我が家にお迎えした子達です。
ミニチュアプードルのドロップちゃんと ロシアンブルーのチボウちゃん。
最近は 日がな1日寝てばかりいます。



仲良く 日の当たる和室で 伸びています。



扇風機の土台を枕にスヤスヤ
ヤバイ! まだ扇風機しまっていないのバレちゃった。

二匹は とても元気で病気もありませんが、毛量も減り毛艶も無くなり
往年の純血種の美しさは消えかかっています。
それでもって ドロップちゃんは オシッコをお漏らししたり
チボウちゃんは 訳の分からない 連続クシャミをしてみたりで
老いの陰りが其処此処に忍び寄っています。

しかしながら、、、、何とも愛しい存在なのです。
子供の成長と共に この子達と過ごした時間が 妙に懐かしく 愛おしいのです。
二匹 この先元気で長生きして欲しい、母さんの愛しい時間が消えないで欲しい、と
この頃 切に思いますね。



こちらは 超パワフルな ポニョちゃんときなこちゃん。
これから 思い出作っていこうかな!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  笑いをくれる きなこちゃん | トップ |  薔薇たちの顔 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せですね。 (く〜ちゃんのママ)
2016-11-08 19:07:01
ドロップちゃんとチボウちゃん、仲良しですね。
仲良く陽だまりでお昼寝ですね。
なんとも可愛い寝顔、触りたくなりますね。

可愛い家族に囲まれて幸せですね。
それぞれの想い出を作って下さいね。

みんな個性があって、バランスとれてますね。
く〜ちゃんママ様 (rosegarden223)
2016-11-09 09:18:40
穏やかで 幸せな日々を送っています。
老犬と老猫。
生が 限りなく続くといいな〜とも思います。
いつか お別れの時が来るのでしょうね。

コメントを投稿

ワンコの日記」カテゴリの最新記事