ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

見えないくらいが丁度いい と思った。

2017-07-23 13:51:26 | にゃんこの日記
老眼鏡 すこぶるよく見えて 嬉しかったのです。
見づらいのに我慢して 目をしょぼしょぼさせながら 本読んでたのが
くっきりスッキリ さらに拡大されて よ〜く見えるのなんの。

でもね〜
今 ノミとの格闘中でしょ。
ワンコやニャンコをシャンプー ブラッシングしながら ふと老眼鏡かけて
ビックリ
ノミがくっきり見えるのよ‼️
フケや毛の汚れまで 見えるのよ。

あたしゃ、今まで何見てたんだろって 思いました。
直近のものが何にも見えずに ノミに気づかなかったんです。
ホコリも 、チリも、ダニも、見えなかったんですよ〜。

この老眼鏡見えすぎる。
だから、老眼鏡かけて 自分の顔見たら これまたビックリ。
微細なシワやシミ 日焼け、口元のヒゲ化したうぶ毛まで見えるのよ。
ぎゃ〜、醜いミクロの世界‼️
もう 見えない方が良かった。この真実。

という訳で 本を読む時に限って 老眼鏡を使用することにいたしました。

真実から 目を背けたくなるほど、ミクロの世界は醜く ショックでした。



昨日の夜は 得意のなんちゃって料理
初めは ピラフをするつもりで 鳥ミンチ タマネギ パプリカを炒めていました。



そうだ、お庭で取れた酸っぱいイタリアントマトも入れちゃえ



すると トマトの水分が出て来たので
えぇ〜い!もう またリゾットじゃあ、と チーズを乗せて



オーブンで20分焼いて



ライスグラタン? イタリアントマトのリゾット?なんちゃって。

ジューシーな日本の熟トマトでコレをやったら 結構イケます。
ですが これは酸っぱくて固い自家製イタリアントマトなので
水分が少し足りない感じでした。多分スープを入れたら良かったんだと思いました。
チキンを エビとかイカにしたら 旨味が更にアップ。
母さんの なんちゃって料理でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とうとう 老眼鏡を作った。私... | トップ | 暑いねえ。。。毎日。 猫劇場... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キナコまま様 (カワムラ)
2017-07-23 23:11:40
私もタマに老眼鏡のお世話になります。あんなに目が良かったのに・・・仕事柄、如何してもの時は使用しています。一説によるとゼラチンを食べると老化現象を遅らせる事ができるとか・・・そして タマに目を大きく見開いたり 左右に動かしてみたり 我流ではありますが努力しています。目は良いに越したことはないです。

キナコまま様 御武運を・・・
カワムラさん (キナコまま)
2017-07-24 09:37:46
ゼラチンですね。 ゼリー食べればいいのかな。
それから 目の運動ね。 眼球を意識して動かすのね。
カワムラさん、ありがとうございます。
嬉しいです。

コメントを投稿

にゃんこの日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL