ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

バターナッツスクワッシュ 丸焼き シナモン バター

2017-09-18 08:05:41 | クッキング
マルさんに教えてもらった かぼちゃレシピ
コメント欄から 美味しそうな匂いがしたので やってみました。

バターナッツスクワッシュ
近所のスーパーでたまたま見つけたよ。100円。



ティッシュボックス位の大きさ



半分に切って



種をくり抜いて バターを詰める



シナモンを振りかける





オーブン 250度 30分



これが今夜のメインディッシュです。
バターと絡まって 甘くて美味しいです。
栗とかさつまいもの食感はありません。

切り分けて 綺麗にお皿に盛れば ちょっとした一品になるね〜
しつこさがなくて 南京嫌いの男子でも 食べれるかもね。

オーブンに放り込むだけなので かんたん

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆり)
2017-09-18 10:37:05
バターナッツのこういう調理法は初めてです。
さっそくやってみますね。
ありがとうございました。
Unknown (みゃー大工)
2017-09-18 11:46:14
バターナッツの断面図すら初めて、
買うか買うまいか、
一昨日もウロウロしていました。

焼き芋、焼き椎茸、焼きリンゴ、
グリル系は大好き、
今度見かけたら挑戦しますね。
パンプキンパイ大好き。
その系統ですね、多分。
バターナッツというのは (ぐり)
2017-09-18 12:51:20
ピーナッツみたいなかぼちゃの種類なんですね
やってみたいけど普通のかぼちゃではだめかしら?
ぐりさん (キナコまま)
2017-09-19 10:17:10
普通のかぼちゃでもやってみました。
美味しいです。これもまた。
ただ 種をくり抜いた部分がデカイので
バターが沢山要りますね。
適当でいいでしょう。
みゃー大工さん (キナコまま)
2017-09-19 10:20:37
薄切りにして小皿に乗せると
芋羊羹の様な風情ですよ。
甘くないスィーツとして ティータイムのお供にも。
ただ 私は お一人様ですので ちょっと食傷気味。
作ったはいいけれど 食べきるのがたいへん。
これを具にパンプキンパイ作ろうかしら?
ゆりさん (キナコまま)
2017-09-19 10:23:15
目先が変わっていて 面白いですよ。
こんなオーブン料理。
沢山のバターナッツスクワッシュ
どうぞご賞味ください。
シナモンシュガーかけると
芋羊羹風のスイーツになるわよ。
おお〜! (マル)
2017-09-19 12:00:12
やってみられたのですね。
キナコままさんは本当にマメでいらっしいますよね

バターナッツスクワッシュ結構大きいから、食べきるまでに結構かかりそうですね。

友人はネギと一緒にチキンブロスで煮てポタージュスープにするって言ってました。ポイントは洋ナシを入れることだそうです。こちらも一度やって見ましたが、かなり甘くてびっくりしましたよ。

コメントを投稿