ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

Netflix アンと言う名の少女 感動❣️

2017-05-18 09:09:12 | 薔薇


アラ還 母さん 映画やドラマ好きです。
最近は Netflixで もっぱら 楽しんでいます。
別に Netflixの宣伝する訳ではありませんが。。。。
最近アップされた アンと言う名の少女
モンゴメリの赤毛のアンがベース のドラマです。
凄く 良かったんです。久々に 感動しました。
時々 ジーンと来て 涙もしました。

赤毛のアンは 少女時代にチラリと読んだっきり。
その頃は シートン動物記とか ファーブル昆虫記に夢中で
少女趣味の小説だわさ とか思って 他の子の様に熱中しなかったです。
でも 今 ドラマで見たら またモンゴメリ読んでみたくなりました❗️
こんなもんですよね〜 人生って。
嗜好も興味も 変わるってことです。
変わらない何かも もちろんあります。
アラ還母さん 昔は ベタベタした人情物 あんまり好きじゃなかった。
今は 自分が 50年以上生きて来て
すっかり ベタベタした人情劇やって来たものだから なんだか身近に感じるのです。
人間の持つ 暖かさ 優しさ こういう物に惹かれます。
歳ですかね〜

今日の薔薇





鉢植でも充分 フロリバンダローズのペルルドール



こちらも フロリバンダローズ マチルダ





光線の加減でこんなに色目が違うけれど 同じ薔薇です。
コルデス・マジェンタ
マゼンタって こんな色かしら?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薔薇ゾウムシ、チュウレンジ... | トップ | 五感を鍛える 絞りの薔薇色々 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずなん)
2017-05-18 09:53:23
赤毛のアンを大学時代、全て愛読してた私にはとても興味のあるお話です。
Nexflixですか・・前は契約してて見てたんですけど・・・今回の入院時の暇つぶしに再入会してみようかなって思ったり。
Unknown (taeko123)
2017-05-18 21:40:49
バラすてき!
特にマチルダちゃん。
我が家のバラの名前もいつかお教えいただけたら嬉しいなぁ。

すずなん様 (キナコまま)
2017-05-19 11:30:28
読破されたんですね〜
今回 ドラマがあまりに 良く出来ていたので
この歳になって 赤毛のアンを通して読んでみようと思いました。
書物の方が きっともっと楽しめることでしょう。
taekoさま (キナコまま)
2017-05-19 11:34:13
最後にアップされていた薔薇は ピエールドロンサール
あまりに美しく強いので有名です。
あとは 四季咲き性 香り 枝張りの様子がわかれば
なんとなくわかるかも。。。。
実際 見て見たいですね。
睡蓮 ブルー咲いたら アップしてね〜

コメントを投稿

薔薇」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL