ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

とうとう 田んぼに落ちたポニョちゃん

2017-06-30 21:45:28 | ワンコの日記
もう、今日の夜散歩は散々でした。
いつものように 夜8時過ぎ
ワンコの散歩時間を避けて 3匹を連れ出しました。
梅雨の合間で ちょうど雨が止んでいて 涼しくなった夜は
ニャンコがウロウロ 夜のランデブー

母さんちの辺りは市街地ですが 所々 田んぼが残っていて
この時期 水を貼り 田植えの真っ最中。

暗がりで ニャンコを発見したポニョはん 、キナコはんと飛び出した。
母さん、車通りなければ こんな時はリード離します。
でないと 引きずられるからね。
ポニョはん、 ニャンコ追っかける。
ニャンコは身軽にブロック塀の上へ。
ポニョはんも ブロック塀の上へ、飛び上がったぁ〜

飛び上がれる訳ないっしょ❗️
塀の脇は田植えされたばかりの水田です。
飛び上がったポニョはんは 水田に真っ逆さま。
バッシャーン‼️
豪快な水音をたて ポニョはんは水田に落っこちた。
何とか 這い上がろうとするも、都市計画道路と水田の落差は大きく
よ〜上がりません。

ザマ〜カンカン
少しは 反省してちょ。

ずぶ濡れポニョはんを引き上げて、
もうお散歩ここまで〜、怒った母さん 息巻いて帰路につきました。
キナコはんは 臆病ですので 塀に飛び上がろうとはしませんでした。
ドロップちゃんは 老犬ですので 脚力ありません。
この二匹は ジッと高見の見物で
ずぶ濡れポニョちゃんを 鬼瓦のような怒った顔した母さんが
よいしょと引き上げるのを お座りして ジッと見てました。
きっと 、おバカね ポニョちゃんって 思って見てたのでしょうね。
本当に おバカな子です、ポニョ はんは。

田植えしたばかりの田んぼを荒らして ごめんなさい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かなわんなぁ。。。と思うもの | トップ | 過去が降り積もる。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした。 (く〜ちゃんのママ。)
2017-06-30 22:51:04
アラッ、まぁ〜!
ポニョちゃん、にゃんこさんに遊ばれちゃったのね。
夜のお散歩は昼間とは違うから大変よね。

鬼の形相で帰り道は帰ってきたのね。
何はともあれ怪我しなくて良かったです。

ポニョちゃん、反省ね。
あらら (マル)
2017-07-01 22:31:59
ポニョちゃん、田んぼに落ちましたか

そして上がれなくなるなんて状況
おかーーーさーーーん、助けてーー
って感じだったんでしょうね。

きっと情け無い顔をしていたんでしょうね。ポニョちゃんの落ちた後の顔を想像すると少し笑えます。

怪我がなくて良かったです

でもポニョちゃんサイズを引っ張りあげるの大変でしたよね。
おはようございます (さるびあ)
2017-07-03 08:37:21

 あぁ~あ!
 お疲れ様でしたぁ~,,,,としか。
 
 田植えされた後だと気を使いますよねぇ。
 我が家は水を張った後の田に落ちて
泥んこになった事が。(遠い目)
 その後が大変でした。
 ポニョちゃん,も奇麗に洗ってもらったのね。

 ポニョちゃんもお疲れ様でした。
 
サルビアさんへ (キナコまま)
2017-07-03 15:40:54
もうもう 疲れましたです。
泥んこポニョちゃんを 夜風呂場で洗いながら
涙が。。。。というより笑いがこみ上げて来ましたよ。
大変な刺激をもらいました。
ドーパミンたくさん出ました。
Re:あらら (キナコまま)
2017-07-03 15:48:26
ココさんへ

ええもう ポニョちゃんたら 田んぼから早く出して、母さんって
キューキュー泣いておりました。
しばらく 放っておこうかと 意地悪心湧きましたね。
でも すぐに忘れて 意気揚々と家路につきましたよ。
その後の 夜のシャンプーの 大変だった事といったらありません。
涙と笑いの物語でした。
く〜ちゃんママ様 (キナコまま)
2017-07-03 15:51:08
こういう時 く〜ちゃんのようなおとなしい子が 羨ましくなります。
なんか 洗濯 いや 選択間違って ポニョちゃんを洗濯する次第です。
もう 諦めるしかないです。

コメントを投稿

ワンコの日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL