ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

梅雨の中日の 薔薇達、良く返り咲いたね。拍手👏

2017-06-16 10:20:49 | 薔薇
今年の梅雨は 雨が降りませんね〜
カラッとして 涼しくて 気持ちいいです。
お庭の薔薇 少し返り咲いています。









アメリカデイゴと一緒に咲いている つるバラ パレード
萎みかけた 銀ネムも。
強くて手のかからない その上よく咲いて 綺麗で いい香りで。。。
大きく伸びる薔薇なので 場所さえあれば 最強のガーデンローズ。





オールドローズ フェリシア
こちらは 縦に伸びるので 剪定すれば場所を取らず 棘も少なくて扱いやすいです。
良く返り咲いて とてもいい香り。





これは ストロベリーアイスが 枝変わってしまったもの
多分 ホワイトメイディランドだと思います。
生産者は通常野ばらの台木に接木するのですが
強ければ何でもいいので
手近にあった ホワイトメイディランドを使ったのでしょう。
継いだストロベリーアイスは枯れて
台木から芽を出したホワイトメイディランドが大きくなったのかなぁ。。と
察しています。
ホワイトメイディランドは 香りが無いのを除くと
白でこんなにいい薔薇は そう無いと思います。
照り葉で耐病性強く 横張でそう大きくもならず シュートをあげて良く咲くし
何より クラッシックな花容が何ともいえません。



デルバールの ベッシュボンボン
名前の通り ボンボンって感じに咲きます。
今は 強い陽射しで 少し花傷みあります。



ギヨーのフランシスブレーズ
綺麗な杏色



今朝の ギーサヴォア
次々 良く咲きます。お利口‼️👏
君に拍手を送りたい。



もう 一週間咲き続けている オマージュ ア バルバラ
この暑さで この花持ちの良さに 脱帽です。



今朝のオジャちゃん。
弾き手の居ない ピアノの上が 寝床になっているわ〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドスコイ犬に引きずられたの... | トップ | 災難は他人が持ってくる »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご登録ありがとうございます。 (カワムラ)
2017-06-16 15:23:58
ご登録有難う御座います。花の写真 美しいですね 私も登録させて頂きますね 今後ともよろしくお願い致します。
久しぶりね。オジャちゃん❤❤ (く〜ちゃんのママ。)
2017-06-16 17:16:55
こんにちは。
バラが綺麗に帰り咲いてますね。

普段のお手入れの証でしょうか。
とても綺麗な花色ですよ。。

オジャちゃん、そのうちピアノの弾き語り聞かせてくれるかしら??
カワムラさん (rosegarden223)
2017-06-19 10:20:28
記事がとても面白くて 共感出来るので
登録させていただきました。
どうぞよろしく。
Re:久しぶりね。オジャちゃん❤❤ (キナコまま)
2017-06-19 10:23:03
く〜ちゃんママ様

時々 弾きます。ピアノ。
ソロソロ鍵盤の上を歩いたり ピョンと飛び上がったり
ダーッと走ったり。
メロディ〜?あり、と思う時もあります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL