ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

ポニョちゃんを引き取った時の事

2017-04-17 12:24:48 | ワンコの日記
三年前に どうしても保護犬を引き取りたくなって
(実は 保護犬について いろんな事を見聞きするにつけ
もうかわいそうで かわいそうで。
それに子供が自立して 心に余裕も出来たこともあり。)
ネットで見たのが いつでも里親募集中 とか
ペットのおうち 里親募集でした。
場所を岡山市内に限定すると かなり絞られ、
引き取り手のあまり無い大型にすると
さらに絞られ、ポニョちゃんに遭遇しました。
何とも可愛いお顔で 早速会いたくなって コンタクトを取り
保護主様 西村さんと出会いました。
彼女は 動物への愛に溢れた方で お若いのに 300頭以上 譲渡経験があって
とても信頼できる人でした。保護活動のキャリアも凄いです。
ポニョちゃんはといえば その時からポニョちゃんという名前でしたが
何とも無愛想なワンコで 西村さんにはデレデレしていましたが
私がニコニコして寄って行っても 無視。
更に リードを引かせてもらったところ、怪力でグングン引っ張り
道にうごめいているハチをめがけて突進、パクリ。
父さんも私も (あ〜 この子とは縁がなかったわ〜)とお互い顔を見合わせて
おいとまし、車に乗ってしばらく進み、
カーブの所で ひょっと後ろを振り向いたら。。。。。

西村さんとポニョちゃんが こちらをジーッと見ていて
ポニョちゃんと目が合いました。
あれ、この子、さっきはあんなに無愛想だったのに
私をジッと見て 追っている。あれ、まだ見ている。もうカーブの所廻るのに。
それは 一瞬の事だったのですけれど、
ポニョちゃんの気持ちが 私に届いたのでした。
この子は主人が欲しいのだな、と直感しました。

そういう経過で引き取りました。
ポニョちゃんの目に負けてね。今も 相変わらず、目力は強いです。


目開いてない。

鼻面のキズ もう治りました。



最近 目力ないわね〜、ポニョちゃん。



パンジーの横で 可憐な乙女を強調しているポニョちゃん。
こんな時は ドスコイ犬の片鱗もないわね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忘れな草を ポニョちゃんとキ... | トップ | お迎え ご苦労❗️ドスコイ犬 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い糸ね! (く〜ちゃんのママ。)
2017-04-17 17:01:30
無愛想なポニョちゃんの、精一杯の気持ちが通じたのね。

目が合うのよね。じっと見つめられたらもう駄目ね。
く〜ちゃんとの出会いも目が合って、でした。
ペットショップで、もう売れ残り組でした。
その時から、く〜ちゃんは呑気でした。
でも、目が合って、そのまま、店員の方に無理言って、連れて帰りました。
きっと、神様の導き?
く〜ちゃんが迎えに来るのを待っていたんだと思ってしまいました。

赤い糸で繋がれていたのよね。きっと!

ポニョちゃんの、顔の傷、もう少しね!
まだ痛々しいわぁ!
く〜ちゃんママ様 (キナコまま)
2017-04-18 09:23:49
やはり、く〜ちゃんも目力でしたか。
あのクリクリした黒いお目々に見つめられたら
心を鷲掴みされてしまいますよね。
絆とか赤い糸というのは 不思議とあるのですよね。
それを縁というのでしょうか?
ポニョちゃんのキズ やっと皮がむけました。)^o^(
Unknown (taeko123)
2017-04-18 09:38:48
おはようございます。
 ポニョちゃんの何ともうっとりした優しいお顔に接し、朝から癒されました。
いい一日が始まりそうに思います。
 ポニョちゃんありがとう!
taeko様 (キナコまま)
2017-04-19 09:09:17
ありがとうございます。
ポニョちゃんのお顔は人面の様に変化します。
とてもいい子です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL