ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

イタリアントマト 元とれたわ。

2017-07-15 07:14:14 | ガーデニング
10粒 500円のイタリアントマトのタネを蒔いて
7本の苗が出来て それぞれ立派に大きくなり
とうとう 実が成り、色づいて。。。。収穫。



食べちゃった〜 わっほーい❣️
味は イマイチ。外の果肉が硬く すっぱ〜い。
このイタリアントマト、リコピン酸が5倍だもんね。 毎日食べるぞ〜。



デッカいプランターで栽培しています。もう人の背丈より高くなりましたよ。
というわけで 500円分は回収できた模様です。
デッカいプランター代と 土代は入っていませんが 再利用できるので
原価には入れませんでした。

100個以上は収穫出来そうです。
トマト栽培は 十分元取れますね。

酸っぱい イタリアントマトで 玄米リゾットを作りました。
エビ イカと炊いた玄米、タマネギをニンニクで炒め
そこにイタリアントマトを乗せ ついでに 茹でたさやいんげんを乗せ
とろけるチーズを乗せて オーブンで15分
味付けは コンソメと塩コショウ
エビとイカの旨味が出て まずまずでした。

大きなフライパン一杯作って お一人様母さんは三日三晩これを食べ続けるのです。
正直言って飽きます。
人間の脳は 飽きるという素晴らしい能力があって
これがある為に 違う事をするのです。
違う事を求め 新鮮な刺激を好むのです。
三日三晩食べ続けるなんて 人間の性分に逆らっていますね。
あゝ もう お一人様なんて やってらんないわ〜‼️
リゾットを食べ続けて 3日目、こんな言葉が口をついて出ましたよ。



たまには チェンジしてみよっかぁ❣️ドッグフード。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちびっこ カマキリさん めっけ‼️ | トップ | 一坪農園をしてみよっかな。... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (マル)
2017-07-15 08:39:03
トマトも育てちゃうんですね

母がトマトを沢山頂いた時にドライトマトを作ってました。イタリアントマトで作っても美味しいかも。

ちなみにマルはお弁当はサラダとベーグル/クロワッサン、一週間は全く同じお弁当です
よだれが・・・ (長介)
2017-07-15 15:34:09
絶対おいしかったでしょ・・・?
俺もそんなお洒落な食べ物食べたいです!!
マルさん (キナコまま)
2017-07-18 09:23:44
ありがとう‼️いい案だわ〜、ドライトマト。
やってみるね〜
やっぱり いいなぁ SNS
いろんな知識の宝庫だわ。
長介さん (キナコまま)
2017-07-18 09:25:21
最初 実に美味でしたよ。
2回目も まずまず。
3回目には もう味覚麻痺でした。

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL