ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達の成長の日々を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

ココアルフォトブック 半額セールがお得!

2017-03-19 20:02:41 | ガーデニング
水仙族の季節がやって来ました!
日本水仙は 年末から年明けにかけて 一番に咲き始めます。



続いて 黄色の原種っぽい水仙が 2月末より咲き始め



続いて アプローチに植えたティータ ティータ
これが 今盛りです。



これに呼応するように 白のラッパ水仙



黄色の小ぶりのラッパ水仙





我が家のお庭は 只今 水仙族の競演です。

これから 遅咲きの水仙族も 花を上げて来ます。
水仙族も ひとつずつ 名前があるはずなのですが
薔薇ちゃん達のように 名前管理してなくて ひとくくり 水仙族です。
雑〜!

遅咲きは 結構園芸種っぽいのが多いですね。
カラーや咲き方がレアです。
また 咲きましたら アップいたします。

今日は お孫ちゃんの 3歳の誕生パーティーを堂々開催
ばあちゃんのプレゼントは 例年通り ココアルのフォトブック
このココアル 2月下旬から3月初旬は 毎年半額セールやっていて
非常に助かります。
カナダのじいちゃん ばあちゃん、ひいばあちゃんにも毎年送って
喜ばれております。

写真を整理したり チマチマと文字入れしたり 構図をアレコレ考えたりと
一月余り 奮戦いたしましたが 割合素人にも簡単に作れちゃうので オススメです。
WEB上で チャチャッと出来て オーダーしたら 10日で手元に届きます。
値段も 半額セール利用したら A4ワイド 20ページ 一冊2000円、
安いでしょ〜 絶対。

お孫ちゃん もう3歳になったのか〜と 感無量です。
アラ還の母さんは もう 孫にメロメロですよ。


キャ〜! なんて 可愛らしい お口元。
母さん、カワイイ ポニョちゃんにもメロメロよ〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴン太のカミングをカミカミ... | トップ | 春の日の いつものワンコバトル »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taeko123)
2017-03-19 20:22:48
かわいい、可愛いポニョちゃんキナコちゃんにメロメロがよく分かります。
 されどそれ以上に孫ちゃんにメロメロばあちゃんの気持ちは手に取るようにわかります。
 いずれも可愛いものですね。
 そして花々たちも・・・・・
taekoさま (キナコまま)
2017-03-21 13:06:12
世の中 カワイイものだらけです。
おや 窓の外をみると 野良猫ちゃんが道路を横切っていて。。。
可愛らしいなぁ〜、ちょっとお腹が出てるけど
ひょっとして 赤ちゃんいるのかしら?
野良ちゃん、子育て大変だろうな。。。
あ、コメントの返事になっていませんね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL