ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

ほどほどの幸せ 。。。。薔薇が咲いた❗️

2017-04-23 15:27:31 | 薔薇
今日 とうとう、薔薇が咲きました。
やっぱり アルシディック ジョセフ が一番でした。
この薔薇は 香りが無いことを除くと 最高 最強の薔薇でしょう。
繰り返し咲性の強さ、病中害への抵抗力、そして 何より 一番に咲く❗️
ダークホースたっだのが マダム サンシドゥ バラベール
まだまだ蕾が硬かったのに パンと咲いて 同時に一番乗りです。




アルシディック ジョセフ




マダム サンシドゥ バラベール
芍薬咲 棘なしオールドローズ 一期咲ですが 棘が無いのが 素晴らしいです。
我が家では さくらんぼの木に添わせています。

蕾はガンガン上がって来ていますので もう一週間もすれば 早咲きの薔薇達の
競演となるでしょう。




お庭で 背丈の高くなったパンジーの蜜を アゲハ蝶が吸っていましたよ。
この高さがあれば 切り花になります、パンジー。



後ろに オジャちゃんが潜んでいますね。

今日は雲一つない快晴です。とても気持ちいいです。
朝 芽っちゃん達に水遣りをして 終日草抜きに勤しみます。

母さんの 汗だくの草抜きを尻目に
ドスコイ犬達は 終日日向ぼっこネンネです。
青い空を見上げて ほどほどの幸せを感じる 母さんとドスコイ犬達です。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワンコを見ると元気出るな〜。 | トップ | 動物愛護管理法改正に向けて... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オシャレ〜! (く〜ちゃんのママ。)
2017-04-23 17:23:32
バラが咲き始めましたね。
トゲが無いのは扱い易くていいですね。

オジャちゃん。まるで絵画の中の一部になってますね。
小さなビオラちゃんもこうして、グラスに挿すと素敵ですね。

オシャレ〜!
く〜ちゃんママ (キナコまま)
2017-04-24 09:15:03
パンジーって 結構切り花になるんです。
でもね、この花首をかじるのが好きなのが オジャちゃんで
オジャちゃんの手の届かない所に飾ってます。
悪いニャンコでしょ❗️
Unknown (taeko123)
2017-04-24 09:38:38
バ~ラが咲いた、バ~ラが咲いたって歌いたくなりますね。
 心地よい春風の中で大好きなワンコたちに囲まれて・・・・・、大好きなバラのにおいにつつまれて・・・・・・。
いいなあ!
 これからますますバラの競演は続きますね。
taeko様 (キナコまま)
2017-04-24 14:53:00
なんとも うっとりする薔薇の季節が目の前に。
薔薇の命は短くて 日差しが強くなり 湿度が上がれば
病気になり 雨が降ったりすれば ボロボロに。
それでも 花容と香りで 魅了して止みません。
嬉しい季節です。桜と一緒で あと何回楽しめるかしらと
思ったりします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL