ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達の成長の日々を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

リードを付けて 三匹ステイ! お散歩行きましょうね。

2016-10-15 21:29:20 | ワンコの日記
今日も 三匹連れて 夜のお散歩です。



夜のポニョちゃんのお顔 ちょっと怖いね。。。



ハイハイ、三匹 順番順番。きなこちゃん、ポニョちゃん、ドロップちゃん。



3本リード付けて ステイさせます。



ジッと 待てない子だね、ドロップちゃんは。



あなたが ステイできないのよ、ドロップちゃん。



そう 焦らないでよ 、ドロップちゃん。 みんなで一緒に行きましょうね。

。。。。と こんな感じで 夜のお散歩は始まります。
相当 早足で 約1時間、出来るだけ ワンコに出会わない様 気をつけて行きます。
というのは 不意にワンコに出会うと きなこちゃんが 怖がって 逆走するからです。
また ポニョちゃんは 柴犬や甲斐犬と相性が悪く 彼らに出会うと
猛然とダッシュしようとします。
そうなると か弱い 母さんには ちょっときついです。

でも これでも相当楽になったんですよ。
きなこちゃんが 散歩に 慣れるまでは
きなこちゃん一頭とポニョちゃん、ドロップちゃん組と
2回に分けて 連れて行っていました。

きなこちゃんが 上手に側体歩行できる様になったので
今は三匹一緒に散歩出来ます。
そのうち、三匹連れて 昼間に ワンコの多い散歩道を歩いてみたいもんです。
これが 今のところの目標ですね。





イングリッシュローズ の ヘリテージ
華奢で あまりトゲのない茎に 大輪の香り高い薄ピンクの花をつけます。
強くて 繰り返しよく咲きます。
デルバールのナエマは このヘリテージが交配親
どうりで 香りといい 色といい トゲの少ない茎といい よく似ていると思いました。
ちなみに もう片方の交配親は デルバール の ロングセラー グラン シエクルです。
我が家の ヘリテージ もナエマもすこぶる元気で お利口さんのバラなので
グランシエクルさんも そのうちお迎えしたいなと 思っています。
耐病性があり 扱いやすく 香りも良く 素敵な花容のバラ達です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  かなり 進化している 保護犬... | トップ |  おやつまでの 長い道のり »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お利口さんですね。 (く〜ちゃんのママ)
2016-10-15 22:33:10
こんばんは。
夜の3匹ワンちゃんのお散歩、凄いお利口さんですね。
我が家の周辺は田舎なので暗くなると怖くて歩けません。
それに、く〜ちゃんだけで精一杯です。

昼間より夜の方が、他のワンちゃんに会う事が少ないから、お散歩がしやすいのですか?
これからは寒くなりますので、気を付けて続けて下さいね。
ハイ、気をつけまーす。 (きなこママ)
2016-10-16 07:52:45
ありがとうございます!
うちのあたりは 市街地で
散歩コースも パイパス沿いの側道だったりします。
近くの河川の土手は いつもワンコ達でいっぱいです。
く〜ちゃんの散歩道は いつ見ても自然豊かで
素敵なので、憧れます。
おはようございま~す。 (taeko123)
2016-10-16 08:49:16
毎日お散歩ご苦労様。
秋の空気をいっぱい吸いながらのお散歩いいですねえ。
 我が家は門を閉めて出られないようにして、レオもハナちゃんも話してやっての運動です。
人間の勝手で、犬たちには申し訳ない手抜きです。
おはようございま~す。 (taeko123)
2016-10-16 08:50:42
毎日お散歩ご苦労様。
秋の空気をいっぱい吸いながらのお散歩いいですねえ。
 我が家は門を閉めて出られないようにして、レオもハナちゃんも庭へ放してやっての運動です。
人間の勝手で、犬たちには申し訳ない手抜きです。
ごめんね (taeko123)
2016-10-16 08:55:11
修正したつもりが・・・。
ごめんなさいね。消してくださいねぇ。
了解です。 (きなこママ)
2016-10-16 11:33:44
カワイイわんちゃんが2匹いるんですね。
小型犬なら 室内やお庭で充分ですよね。
最近は 気候がいいので もうひたすら庭仕事です。
バラ達がそろそろ更新の時期なので
新しい苗を 何処に植えようかと 頭痛めています。
もう スペースない。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL