ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

20年後に来る リアルお一人様の予行演習なんか しない。

2017-03-08 09:28:25 | ワンコの日記

マラコイデス 満開 これはコボレ種で発芽する位繁殖力強いですよ。

父さん単身赴任中の母さん 現在お一人様です。
20年後の来るべきリアルお一人様の予行演習中
(もし 20年後に父さんが先に死んだら という設定)

何十年も連れ添った夫婦というのは 割れ鍋にとじ蓋で
お互い なくてはならない存在ではあります。
それが ポーンとひとりになった時 いかに生きていくか。
只今 予行演習だと思って 真摯に 日々取り組んでおります。
な〜んちゃって!

そんな事 な〜んにも 考えずに暮らしています。
例えば、水周りのトラブルがあっても、車のメンテも、家の細かな補修も、
オバサンには重い作業も みーんな、ほっちらかしです。
父さん 帰省したら 全部やってもらおう!
ところで。。。。リアルお一人様になったら 全部コレ外注かいな、
えらい金かかるわいな。
リアルお一人様になる前に しっかりヘソクリ貯めときまひょ。

ヘソクリ どうやって貯めまひょか?
意外と溜まるのが 500円玉貯金
〇〇買ったと思って 500円を貯金箱に入れるというやつ。
気がついたら 貯金箱一杯で 数万円溜まっています。

それで思い出したけど 娘の友達の家に 白昼コソ泥が入り
ブタの貯金箱が盗まれたそうです。中身よくあって千円程度だとか。
被害はそれだけ。
ちょっと、泥棒さん、やる気あるのっ!
ブタの貯金箱盗んでも ダイヤの指輪盗んでも同じ窃盗罪
どうせやるなら ドーンと盗めよ!
とかなんとか言っても 最近のお家には 現金ないです。
金目の物って言えば ブタの貯金箱しか無かったのかもね〜。
そこのお家は相当な資産家なので この泥棒のアホさを相当話のネタにしました。

さてさて 20年後の事を憂えても仕方ないので お天気もいいし
ワンコと遊びましょ!

ポニョちゃん、あ〜そ〜ぼ。





じゃあ、き〜な〜こちゃん、あそぼ。



暖かくなって 気持ちいいのか お姉様方 朝から晩までず〜っと寝ています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コンビニのレジに並んで 前の... | トップ | オマージュ ア バルバラ 咲... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコの日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL