ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

考える ポニョちゃん

2016-10-24 11:13:04 | ワンコの日記


朝日を浴びて 何やら考え事をしている様な ポニョちゃん。
ロダンの 考える人 みたい。
みたい を 大文字にしているのは こじつけだからです。
実は 朝日を浴びて いつもの毛づくろいをしているのでした。



カミカミ ナメナメしてみたり。。。











後足で 描き描きしたり。。。
お日様を浴びて 気持ち良さそうです。
きなこちゃんは ただひたすら ニカワのボーン噛んでいます。





ギヨーのバラ フランシス ブレイズ
この薔薇 香りはいいし トゲは少ないし 病気には強いし
繰り返し良く咲くし、もう花丸あげたい 薔薇です。
横に広がらずに スラリと上へ伸びて 柔らかい茎に 大輪の花をつけます 。
アプリコットピンクの花びらの中心に 少し黄色が入ったりします。







豊満な オールドローズの ルイーズ オディール
この薔薇 強健で 良く返り咲き
しかも 素晴らしいダマスクス香があって 大好きです。
が。。。トゲが 半端ないです。
よく伸びるので つるバラの様にも仕立てる事ができますが
このトゲトゲの枝の剪定を考えると 切り詰めて ブッシュの様に仕立てる方が
扱いやすいかも。。。。と思います。
横に広がらずに スラリと上へ伸びます。
香りは素晴らしい‼️もう悩殺されるほどです。

秋バラは 少しずつ咲いて お庭のメインにはなりませんが
色あざやかで
初夏のバラと違って とても長持ちです。
今日も ポツポツ咲いて 母さんの気持ちを 高揚させてくれます。
薔薇ちゃん!ありがとう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きなこママさん。 (taeko123)
2016-10-24 14:17:54
素敵なバラが次々咲いて、秋空の下心が和みますね。
 可愛いワンコさんたちの穏やかそうなお顔。
平和ですねえ。
taekoさま (きなこママ)
2016-10-25 14:45:09
コメントありがとうございます!
地震の被害もほとんど無く 当地は平和です。
今が 空気も澄んで 暑くも寒くも無く
いい気候ですね。
私は毎日毎日土いじりに明け暮れています。
鉢物の用土を自分でブレンドしてみることにしました。

あ、まだまだ蚊はいますね〜

コメントを投稿