ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

芋好きな オバハンの性 (サガ )

2018-01-22 09:59:28 | ワンコの日記


先日 近所のスーパーで 安売りしていた 一袋98円の さつまいも
これを ダルマストーブの上で焼いたら





美味すぎて
また 買いに走りました。
まだまだ あるある、ホッ。
きなママは アレコレ 選っておりました。
とにかく大きいのや 小さいの ランダムに 詰め込んでありましたので。

そこへ オバさんがまた一人やってきました。
隣で やはり 芋を選り始めました。

オバサン 喋り始めました。

大学芋にしたら めっちゃ、美味しかったのよ〜このお芋さん。

あら〜、私もね、昨日 焼き芋したらめっちゃ 美味しかったの〜

ほんと、この芋 当たりだよね〜

もう、めっちゃ 美味しいわよね〜このお芋さん。

この間買ったのなんか、水分なくて パサパサだったわよ。
大ハズレ


あら、これなんか、どう?重くていい形のが揃ってるわよ。

それ、いいわね〜。

ぺちゃくちゃ喋りつつ
きなこママと そのオバサンは 芋98円の袋を 爆買いしたのでした。

少し距離を置いて 眺めていた 息子②が あとで

知ってる人? あのオバサン?って 聞くから

うんにゃ、知らん人。って言うと

ええ〜っ‼️マジで。と 驚いて

スゲ〜な、オバサンって。
初対面の人と あんなに喋れるなんて。男は絶対出来ない。

と、感心していました。

そうでしょうね、きっと。
更年期を過ぎた頃から オバサンは一皮剥けて
なにやら 怖いもの知らずになりますね。
これ 実感しています。







ポニョちゃんときなこちゃんも 焼き芋大好き。
難しいお顔して食べてるのは、実は 熱いからなのです。