バラ肉色の生活

おすすめ無料ソフト・お役立ち情報、気に入った作品など雑多に紹介しています。

最新無料DVDコピーソフトDVDFab HD Decrypter

2011年08月23日 | 動画関係
市販のDVDをバックアップ、つまりコピーしたいという方はとても簡単で無料で出来るソフトDVDFab HD Decrypterを使ってみましょう。

市販のDVDコピーソフトでは残念ながらコピープロテクトを解除する事が出来ませんので、このDVDFab HD Decrypterが最強のDVDコピーソフトとなります。

常にこのソフトは新しいバージョンが出ますので、もしこのDVDFab HD Decrypterを使っている人でも、最新版をダウンロードしてインストールして下さい。

※最新のバージョンVer.をインストールしたらISOファイルなどが作成出来ていない、何もファイルが作成されないという方は、最新版DVDFab HD DecrypterでISOファイルが出来ない対処の仕方のページをご覧になって、少し前のバージョンVer.のファイルをダウンロードして、最新版をまずアンインストールしたら古いバージョンをインストールし直して下さい。私が使用しているFab HD DecrypterはVer.8.1.6.3ですが、問題なく使用出来ています。

最新版の変更点は何よりもずっと無期限で使用出来る点にあります。

まずリンク先にいってソフトのファイルをダンロードしてきます。
ダウンロードという水色のアイコンをクリックします。
DVDFab HD Decrypter


するとダウンロード画面が現れます。
このファイルを実行または保存しますか?
ときいてきますので「保存」ボタンを押してファイルをパソコンの任意の場所(貴方の好みの場所)に保存します。


次に保存したファイルをダブルクリックしてソフトをインストールする準備に入ります。保存先を見るとDVDFab8112Qt.exeというファイルがあるのが確認出来ると思います。それをダブルクリックします。


このファイルを実行しますか?
というメッセージが出ますので「実行」ボタンをクリックします。
(Windows7の場合はこの後に「次のプログラムにコンピュータの変更を許可しますか?と訊いてきますので、実行ボタンを押します)


次の画面は「セットアップに使用する言語の選択」ですが、初期値(デフォルト)では元々日本語になっていますので変更せずに、このままOKボタンを押します。


DVDFab 8Qtのセットアップ画面になります。
「次へ」をクリックして下さい。


使用許諾契約書の同意で「同意する」のラジオボタンにチェックマークを入れて「次へ」をクリックします。


インストール先の指定です。
このまま初期値(デフォルト)のままの指定でいいので「次へ」をクリックします。


プログラムグループの指定でも、このままで良いので「次へ」をクリックします。


追加タスクの選択では、好みに応じてチェックマークを付けて下さい。
デスクトップにショートカットを作る場合は、このまま「デスクトップ上にアイコンを作成する」にチェックマークを付けたまま「次へ」をクリックして下さい。


情報という項目が出ます。「次へ」を押して下さい。


これでDVDFab HD Decrypterのインストールが完了しました。
DVDFab 8 Qtセットアッブウィザードの完了が表示されましたら、このまま「完了」ボタンを押して下さい。


ソフトを起動すると以下のような画面が出てくると思います。
これの一番下HD Decrypterの無期限というのが、無料でいつまでも使用出来るソフトです。
このHD Decrypterの部分にカーソルを当ててクリックして、反転させたら「DVDFabを起動する」ボタンを押して下さい。


以前のバージョンは途中から有効期限切れになってしまった為、期限を初期化する為にいちいちソフトを起動する際に「設定」の「初期化」というのを行っていたのが、最新版で改良されてそんな手間もなくなりました。

起動すると以下のようなソフト画面が現れていると思います。
2011年8/23現在の一番の最新バージョンは8.1.1.2です。
次に各種設定をします。
画面の右上に黄緑色の丸い小さなボタンがありますので、それをクリックして下さい。


すると以下のような画面が現れます。
何だか難しそうに思いますが、やる事は少ししかありませんので、指定した通りに設定すれば簡単に出来ます。


まず左端のメニュー欄から、DVD/Blu-rayの「読み込み」の部分をクリックします。


この項目で変更するのは一番下にある「コピー終了時にディスクを取り出さない」という部分にチェックマークを入れて下さい。
これでいちいち終了する度にディスクが出てくる事もありません。


次に「保護」のDVDをクリックして、以下のように設定します。
日本のDVDのリージョンコードは"2"ですのでプルダウンメニューから「2-西欧、日本、南アフリカ」を選びます。
一番下にある「レイヤーブレークを除去する」のチェックマークは外して下さい。
二層式のレイヤー部分の階層を除去してしまうと変な所にブレークポイントが作られてしまう場合がありますのでそうします。


次にDVDコピーの部分の一番上の「デフォルト出力サイズ」をDVD9に変更します。
これは初期値(デフォルト)のDVD5の場合ですと、DVD-R用に圧縮されてしまうので、大きいそのままのファイルサイズを保ちたい為にそのまま圧縮せずに変換する「DVD9」にします。


これで設定が終わりました。
確認ボタンを押して下さい。

さてコピーをするDVDを用意してDVDをパソコンに読み込ませます。
普通にパソコンでDVDを視聴するように入れて下さい。


DVDの自動再生メニューが開いたら、閉じて下さい。


読み込みが終了すると以下のような画面になります。
この入力元のE:\[------]の中にはDVDのボリュームラベル、つまり名前のようなものが表示されます。


次に出力先の一番右の水色っぽいアイコンをクリックして、ISOファイルというイメージファイルに指定してやります。

ISOイメージファイルの選択が出てきます。
この下の画面ですとドキュメントフォルダの、DVDFabというフォルダのISOフォルダにイメージファイルが作成される事になります。
\で区切ってあるのがフォルダの階層になります。
通常はこのままで良いので「確認」ボタンを押して下さい。


すると以下のように出力先のファイル名に.isoという拡張子が付きます。
これは先ほど説明したDVDの本体であるイメージファイルの事になります。
これで後は「開始」ボタンを押すだけです。


開始すると以下のようにコピー処理が開始され、プロテクトを解析解除しています。


更に進むとISOファイルに書き込み始めます。
この速度はお持ちのパソコンのCPUという、情報を処理する速度によりますので、COREi7以上あれば、60分もののDVDはだいたい25分位で処理されます。

CPUのコアが少ない方は、時間もかかりますが、他の一切のパソコンの作業をやらないで下さい。処理ミスでイメージファイルが正常に作成されません。

作業が完了すると以下のようにISOファイルが格納されたフォルダの中身が表示されます。出来上がったイメージファイルの.isoという拡張子が付いたファイルがあるのが分かるかと思います。


「プロセスが完了しました」と出ますので「OK」ボタンを押します。
そしてDVDFabの一番右下の「終了」ボタンを押して、これで完了です。


空のDVDメディアに焼き付ける時は、無料のソフトImgBurnを利用します。

使い方は弊ブログの【最強無料のライティングソフトImgBurn】を参照して下さい。
そちらに詳しく説明しております。

又、空のDVDメディアに焼き付けようと思ったら、ISOファイルが4.7GB以上で容量オーバーで困った、という場合は【4.7GBを超えたISOファイルはDVDShrinkで圧縮】の記事をお読み下さいませ。
ジャンル:
デジタルビデオ
キーワード
チェックマーク コピーソフト ダブルクリック デスクトップ ブレークポイント ファイル名 ライティングソフト プルダウン リージョンコード ラジオボタン
コメント (53) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« ダウンロードした動画をPSPに入... | トップ | お台場ガンダムの海外の反応・日... »
最近の画像もっと見る

53 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です (hiroyan)
2012-01-27 07:06:03
自分も、dvdfabでdvdコピーにちょうせんしているのですが、ちゃんと設定もやっているのに、
なぜか、dvdをいれても、読み込みがはじまりません。
どうすればいいでしょうか。

ちなみに最新バージョンの8.1.5.9です。

ご回答よろしくお願いいます。
う〜ん… (アキラ)
2012-01-27 13:08:15
hiroyan様>
はじめまして、こんにちは(^-^)

私も最新バージョンをインストールしてみましたが、ちゃんとDVDを読み込めましたので、まずDVDの読み込みに問題があるかと思われます。

まずDVD Fabを起動しないで、そのままDVDをドライブに入れて動画が再生されるかやってみて下さい。

ちゃんと再生されない場合はDVDのレーザー面が汚れている可能性があります。その場合は少し綺麗にしてみて下さい。又、読み取りレンズが汚れている可能性も考えられます。その場合はレンズをクリーニングして下さい。

もし問題なく再生された場合は、Windows Media Playerが直ぐにDVDから再生しようとしてDVD Fabの読み込みを阻んでいる可能性があります。

その場合はスタートボタン→コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→自動再生→DVDムービーの項目で「毎回動作を確認する」を選んで決定して下さい。

もしまだ読み込めない場合はお手数ですが、もう一度どの様な状況なのか書き込んでいただければお調べ致します。
ありがとうございました。しかし.... (hiroyan)
2012-01-27 18:00:40
ご回答わざわざありがとうございます。
しかし、残念ながら状況は変わりませんでした。
dvdは、どれをいれようとそうなるみたいで、
dvdムービーの項目も、「毎回動作を確認する」
を選びましたが、やっぱりできません。
 
申し訳ありませんが、もう一度今の状況を
投稿させていただきます。

そもそも秋ごろまでは、dvdfabの8.1.3.8を
使用していました。
しかししばらく使っていなくて、1ヶ月後ぐらいしたから使おうとしたら、「dvdリッピングオプションの有効期限が切れています。 最新もしくわ購入をしてください。」との表示が出てきたんです。
それでホームページでdvdリッピングというソフトをダウンロードしました。
しかし、状況は表示が出てこなくなっただけで相変わらず、読み込みができませんでした。

それからしばらく後に、dvdfabの最新バージョン8.1.5.9の存在を知りすぐにダウンロードしました。

それでも、立ち上げることはできても、dvdの読み込みができないといった流れで、このブログに投稿させたいただきました。

現在は、dvdを入れた状態で、dvdfabを起動させると、「dvdソースのロード中」の表示が出てきわしますが、2ます進むと途中で消えてしまいます。それと、読み込みができてないためなのか、入力元の欄にE:\[------]とは表示されず、
「dvdディスクを入れて、又はdvdフォルダ/イメージフォルダを選択してください。」と書かれたままです。

インターネットなどには、無知な人間なので、
書き込んが内容に変な部分があるかもしれませんが、ご了承ください。

お暇な時で構いませんので、何かわかったことがありましたら、お返事ください。

長文失礼いたしました。
まず再生は出来ますでしょうか? (アキラ)
2012-01-28 11:16:38
hiroyan様>
わざわざ御礼のコメントを有り難う御座いました。

まずドライブは問題なく作動しているのでしょうか?
つまりDVDなどを再生する能力があるかどうかのご回答が書かれていませんでしたので、ドライブの問題があるかどうか、こちらで判断する事が出来ません。

DVDがキチンと再生されるかどうか、まず確かめて欲しいのですが、それは上手くいったのでしょうか?

読み込みが出来ない考えられる原因としては、おそらくドライブの問題かと思われます。
最近、Windows7のパッチファイルが自動更新されましたので、パッチの要因でDVD-RAMドライブのドライブが上手く作動していない可能性も考えられます。

つまりWindowsのレジストリが書き換えられたので、DVD-RAMが正常に作動していない可能性もあるという事です。

ですので所持しているPCのDVD-RAMのドライブをメーカーのドライブ名でGoolgeで検索して、再度インストールしてみれば解決する可能性があります。

型番の調べ方は、スタートボタン→コントロールパネル→システムとセキュリティ→管理ツール→コンピューターの管理(ダブルクリック)→デバイスマネージャー→DVD/CD-ROMドライブに詳細が表示されます。

これでGoogleで検索してみて下さい。パッチファイルが更新されている可能性があります。

申し訳ございませんが、上記を試してみてドライブに問題点が無い場合は、今までのDVD Fabをアンイストールして、再度最新のソフトをダウンロード後、インストールし直してみて下さい。
教えて (sintyan)
2012-06-14 13:44:36
DVDFab HD Decrypter8185QTをきちんとインストールしたのですが、DVDを入れると、
「ハイブリッド ディスク レイヤー タイプに更新中」というメッセージが出てきて、なかなか次に進みません。メッセージの意味が分からないため、どうしていいのか分かりません。パソコンは windows 7 64bitを使用しています。power dVd で再生はできます。
対応を教えてください。
リッピングできました (sintyan)
2012-06-14 14:58:40
再度、設定を確認したら、ようやく分かりました。ハイブリッド ディスク レイヤーに関する項目があり、それがチャックしていたので、はずすと、うまくDVDを読み込みにいきました。
Unknown (ルドルフ)
2012-06-23 11:20:37
DVDを読み込みを終了すると勝手にシャットダウンしてしまい、データーが残っていません。
どうすればよろしいでしょうか?
DVDをコピー (ずー)
2012-07-21 22:16:30
DVDをコピーするところまできたのですが有料のソフトを使用しますとでますが無視してコピーしていいのでしょうか?
教えて下さい (ぽん)
2012-08-14 18:03:27
初めまして。宜しくお願いします。
こちらPC関係超初心者ですm(_ _)m
DVDをコピーしたくて、検索していたら、こちらのブログにたどりつき、書いてある通りに"DVD Fab HD Decrypter"と"ImgBurn"をインストールして、コピーまでできました。元のDVDもコピーしたDVDも〈inter video windvd〉がたちあがって、『オーバーレイの作成に失敗しました。解像度を下げて下さい。又は色数を下げて下さい。』とでて見れません。テレビだと見れました。どういうことでしょうか?お忙しいところ申し訳ありませんが、教えていただきたいのですが、宜しくお願いします。
初めまして。 (修平)
2012-08-19 21:24:38
お忙しいところ恐れ入ります。
すごくわかりやすい解説をありがとうございました。
DVD Fabを早速ダウンロードしたのですがそれ以前に「ANY DVD」というソフトを入れてました。

DVD Fabを起動したいのですが「ANY DVD」を無効にしてください という表示が出て起動できません。どのようにすれば「ANY DVD」を無効にできるのでしょうか?
入力元が選択できません (GO)
2012-09-03 00:00:36
DVDのコピーをしようと、最新版をインストールしました。
こちらやもう1つのWebを参考にDVDのコピーを試みたのですが、どうやっても HD Decrypter 起動後、入力元が選択できませんでした。
DVDを入れても、「DVDソースのロード中」という解析画面も出ません。
困り果てて、検索してあちこちのWebを拝見したのですが、効果的な回答はありませんでした。

ただ、他のDVDを入れると解析画面が出て、入力元を選択できるようになりますので、コピーしたいDVDの問題なのだろうと思いました。

ふと何気なくDVDのファイルをのぞくと普通に中身が見えますので、全てをHDDにコピーして、HDD上から起動 exe を走らせてみると、問題なく(HDDにコピーした)DVDが起動しました。

つまり、このDVDには、どうも最初から何もプロテクトがかかっていなかった、というオチのようです。
プロテクトがかかっていないと、入力元の選択ができないのでしょうか。そういうことなんでしょうね。

もしかしたら、hiroyan さんの問題も同じだったりして、と思っています。

データがない (匿名)
2012-09-04 10:35:21
処理が成功に完了しました。と出てImgBurnに移ってデータが大きいからDVD Shrinkで小さくしようとするとデータが保存されていないですどこにもないのですがなぜですか?
コピー出来なくなってしまった。 (トラ)
2012-09-08 06:12:46
昨日までISOに変換できていたのですが、コピー開始を始めると、Nero、又はimgBurnにパス指定して下さいとのメッセージが出でしまいます、どうすればよいのか?教えて下さい
コピーオプションの有効期限 (ミナト)
2012-09-22 18:18:26
有効期限が切れて使えなくなってしまいました。
どうしたらいいでしょうか?
教えていただきたいです。
遅いレスですみませんm(_ _)m (アキラ)
2012-09-22 18:47:03
>ぽんさま
はじめまして、こんばんは。

まずDVDを読み取る為のソフトを指定してやります。

スタートメニュー→コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→自動再生で、沢山ある項目の中でDVDムービーをどうするか項目で「毎回動作を確認する」に設定するか、「Windows Media Player」を選択して下さい。

もし軽快なプレイヤーがお好みでしたら「GOM Player」がお勧めです。ダウンロードしてインストールしてみて下さい。
これで警告の出ないプレイヤーに指定する事が出来ると思います。

まだ問題がありましたら、お手数ですがカキコミを宜しく御願い致しますm(_ _)m
上記のように指定してやります。 (アキラ)
2012-09-22 18:53:11
>修平さま
はじめまして、こんばんは(^ω^)
遅いレスで大変申し訳ございません。

DVDを自動起動に設定してあるので、それを解除してやります。
「ぽんさま」のレスにも書きましたが、スタートメニュー→コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→自動再生で、沢山ある項目の中でDVDムービーをどうするかの項目で
「毎回動作を確認する」に設定するか、「DVDのコピー/変換/書き込み DVD-Fab8を使用」
に設定して下さい。
毎回動作を確認すればどのソフトを起動するか訊いてきますので、こちらの設定を推奨いたします。

まだ何か問題がありましたら、お手数ではありますが又書き込みを宜しく御願い致しますm(_ _)m
それは初めてです (アキラ)
2012-09-22 18:58:13
>GOさま
はじめまして、こんばんは。

通常プロテクトがかかっていなくても、DVD Fabは読み取る事は出来るのですが、途中でエラーを起こします。

プロテクトがかかっていないDVDを解析してコピーするには、ImgBurnが一番適しております。

ソフトを起動すると「行う作業を選択して下さい」と出ますので、その中の「ディスクからイメージファイルを作成」を選んでISOファイルを作成して下さい。

この方法はコピーしたDVD(プロテクトが解除されたDVD)を更にISOファイルにする場合に一番最適な方法だと思います。
遅いレスですみませんm(_ _)m (アキラ)
2012-09-22 19:01:45
>匿名さま
はじめまして、こんばんは。

最新のDVDFab HD DecrypterではISOファイルが出来ない事が確認されております。

お手数ではありますが、最新版をアンインストールして頂き、下記の記事にて古いバージョンのソフトをインストールし直して下さいませ。

最新版DVDFab HD DecrypterでISOファイルが出来ない対処の仕方
ttp://blog.goo.ne.jp/rose_palmtree/e/4bd9a6aadf4dbdebc51c60dfaf41605f
今頃レスで申し訳ございません。 (アキラ)
2012-09-22 19:05:27
>トラさま
どうやら知恵袋でご質問されていたようで、皆様のご回答の通り、ImgBurnをインストールして頂ければ解決いたします。
従来のDVDFab HD DecrypterはImgBurnがセットでインストールされるのですが、時々最新版になるとセットでインストールされない場合があります。

その時はImgBurnのサイトに行ってソフトをDLしてインストールして下さいませ。
古いバージョンを使用すると良いです (アキラ)
2012-09-22 19:15:09
>ミナトさま
はじめまして、こんばんは(^ω^)

最新版ですと有効期限が切れてしまいますが、ちょっと以前のバージョンですと有効期限がいつまで経っても切れません(笑)

私が使用しておりますのは
Ver.8.1.6.3ですが、古いファイルが置いてありますので、以下の記事に従って古いバージョンのソフトをDLしてきて下さいませ。

最新版DVDFab HD DecrypterでISOファイルが出来ない対処の仕方
ttp://blog.goo.ne.jp/rose_palmtree/e/4bd9a6aadf4dbdebc51c60dfaf41605f

こちらですとどういう訳か使用してもずっと一ヶ月先の期限が表示されます。
おそらくバグなのだと思いますが、それでいつまでも圧縮機能(DVD9から圧縮するDVD5の機能)が使用出来ます。
ありがとうございます。 (ミナト)
2012-09-22 21:51:59
変換できるようになりました。
ありがとうございます。
すごく助かりました。
お役に立てて嬉しいです(^-^) (アキラ)
2012-09-23 09:02:38
>ミナトさま
こんにちは(*^-^*)

ご解決されたようで安心いたしました。
わざわざとても丁寧な御礼のコメントを書き込んで下さいませて、こちらこそ有り難う御座いますm(_ _)m
今後も動画ライフをお楽しみ頂ければと思っております。
こんばんは (ミナト)
2012-09-23 23:19:21
昨日教えていただいた方法なのですが、最初はできたのに二回目以降はできなくなりました(´;ω;`)
なぜなのかよく分からず困っています
教えていただきたいです。
お願いします
はじめまして (りーん)
2012-09-28 22:08:33
DVDのコピーを開始しようとすると、
「まずは、Nero 又はImg Burn にパスを指定してください。」
と出るのですが、これはどうすればいいんですか?
教えていただきたいです。
う〜ん… (アキラ)
2012-09-29 02:28:11
>ミナトさま
詳しいそちらのPCのスペックを教えて頂けると、ありがたく存じます。

まずOSですが、Vistaではありませんか?
OSの種類を教えて下さいませ。

それからCPUはどれ位でしょうか?
基本的な事ですが2GHz以上が望ましいですので、もしCPUの速度が遅い場合はリッピングに適していない可能性があります。

それからパソコンを綺麗にお掃除してみましょう。
アンインストールしたと思っている最新バージョンのDVDFabがまだ色々と残っていたり、他のレジストリのせいで障害が出ている可能性も否定出来ないと思われます。

パソコンのいらないレジストリや一時ファイルなどを削除するお掃除ソフトをインストールして下さい。

お勧めのソフトはCCleaner又は日本語対応でボタン一つで直ぐにクリンナップが出来るGlary Utilitiesをご利用下さい。

CCleanerは以下のサイトでダウンロード出来ます。
ttp://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

Glary Utilitiesは以下のサイトでダウンロード出来ます。
ttp://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.html

まずパソコンのお掃除をして頂き、それからまだ問題が発生するようでしたら、お手数ですがもう一度スペックなどを書いて頂き、お調べしてみますので宜しく御願い致します。
ImgBurnは… (アキラ)
2012-09-29 02:32:21
>りーんさま
はじめまして、こんばんは。

まず最新のImgBurnをインストールさせておられるでしょうか?
パスは特に指定しなくても大丈夫ですが、設定のDVD書き込みの項目の、書き込みエンジンを「DVDFab 焼き込みエンジン」にしてあれば問題なくImgBurnが起ち上がって書き込み作業に移る事が出来ると思います。

もしまだ問題が解決しませんでしたら、お手数ですが又書き込みを宜しく御願い致します。
こんばんは (りーん)
2012-10-01 19:58:02
この前のパス問題は無事に解決しました!
ありがとうございます。
ですが、また問題が出来てしまいました・・・
コピーを開始しようとする時に
「DVDコピー」オプションは有効期限が切れています。「
″HD Decrypter」を使おうとしています。

と出るのですが、どうしてでしょうか。
DVD5が使えないだけです (アキラ)
2012-10-02 07:32:49
>りーんさま
オプション機能のDVD5は元のISOファイルを4.5GB以内に圧縮してくれるものです。
その期限が切れたので、従来のDVD9しか使えなくなっただけですね。
DVD-Rは4.7GB(本当は4.6GB位しか入りません)ですから、その容量に合わせる為に、記事の一番下に書いてあります、

「又、空のDVDメディアに焼き付けようと思ったら、ISOファイルが4.7GB以上で容量オーバーで困った、という場合は【4.7GBを超えたISOファイルはDVDShrinkで圧縮】の記事をお読み下さいませ。」

のDVDShrinkを使用して圧縮して下さいませ。
ソフトの名前からリンクしておりますので、行ってみて下さいませ。
日本語ツールのファイルが開けない (みっち)
2012-10-02 20:20:03
はじめまして。
ImgBurmの日本語バージョンをダウンロードしてもこのファイルを開けませんと表示されて先に進めません。どうすればいいのですか?PCはWindows7です。
ウィルス対策ソフト「ノートン」が… (アキラ)
2012-10-03 07:49:47
>みっちさま
はじめまして、おはようございます。

ダウンロードしてきたファイル名は「SoftonicDownloader_for_imgburn.exe」というものでしょうか?

このソフト以外の「.exeファイル(実行ファイルの事)」は障害なく実行する事が出来ているでしょうか?

もしファイル名が違う場合は、以下のサイトに行って新しくファイルをダウンロードしてきて下さいませ。
ttp://imgburn.softonic.jp/

色々原因が考えられるのですが、全ての.exeファイルが開けない場合はセキュリティ対策ソフトが原因である場合が考えられます。
その場合はセキュリティ対策ソフトのメーカーに電話して解決してもらって下さい(初めてノートンを使用している場合、良くある問題です)。

もしImgBurnのソフトだけが開けない場合は、ファイルの問題ですので上記のURLに行ってDLしてみて下さい。
出力先の変更について (ひろし)
2012-10-03 10:33:55
お早うございます。初めてお便りさせて頂きます。実はDVDFab 8.2.1.2を使用していますが、出力先を出来るだけ「E」又は「C」ではなく「D」にしたいのですが「E」又は「C」の所を書き換えようと色々と行ってみましたが、どこをどうやっても「D」にはなりません。これは仕方ないことでしょうか。また、「D」にする方法が御座いましたら教えて頂きたいと思います。
出力先のイメージファイルを「…」 (アキラ)
2012-10-03 16:22:42
>ひろしさま
はじめまして、こんにちは。

出力先のファイルアイコンをクリックして、「ISOイメージファイル」の一番右にある「…」のアイコンをクリックします。
するとブラウザ画面になりますので、好みのドライブに指定してやって保存して下さい。

ちなみにOSがXpの場合は、DドライブはWindowsの領域になりますので、指定出来ない事があります。
お礼 (ひろし)
2012-10-04 16:02:40
今日は。お返事有難うございました。今のところコピーする機会がありませんので、機会がありましたら試してみます。本当に有難うございました。
いえいえ〜(^-^) (アキラ)
2012-10-04 17:27:20
>ひろしさま
こんにちは。

お役に立てたかどうか分かりませんが、わざわざ丁寧なお礼のコメントを有り難う御座いましたm(_ _)m
スピードが遅すぎるのですが (みき)
2012-10-08 17:01:52
教えてください!
以前使っていたバージョンが期限切れでコピーできなくなったでアンインして8.2.1.3をダウンロードしました。

いつもの手順で進んで行くと、やはり「DVDコピーのオプションは期限がきれています。HD Decrypterを使用します」と出て、さらにコピーを続けたらエラーでコピーできません。と出ます。
そこで「すべて無視」をクリックして無理矢理作業を進めたら作業は進んでいますがものすごく遅いんです。
残り作業時間の表示も減ったら増えての繰り返し。

無料でまたコピーをするにはどうしたらいいでしょうか。。。
Ver.8.1.6.3で御願いします (アキラ)
2012-10-08 21:35:37
>みきさま
はじめまして、こんばんは。

期限が切れないVer.8.1.6.3を下記のファイルストレージサイトに一時的に置いてあります。
期限は10/14日までですので、お早めにDLして下さいませ。
ttp://xfs.jp/85dSp

尚、アンインストールした際にレジストリが書き換えられたり、他のソフトとの競合があるかもしれませんので、PCのレジストリや一時ファイルなどをクリーンナップする無料のソフトで綺麗にしてやって下さい。

CCleanerは以下のサイトでダウンロード出来ます。
ttp://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

Glary Utilitiesは以下のサイトでダウンロード出来ます。
ttp://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.html
Unknown (Unknown)
2012-10-15 21:38:16
教えてください。DVDFAbを使ってリッピングすると、画面が青くなりシャットダウンしてしまいます。XPにあったFABを引越しして、7にインストールしました。これって、引越しできないのですか?せっかく無期限のやつを買ったのに残念です
BluerayからDVDへダビング (ひろし)
2012-10-18 16:09:50
今日は。今回の質問ですが22.1GbのBluerayを4.6GbのDVDへダビングしたいのですが、DVDFab HD Decypterの設定でDVDコピーの所でディフォルト出力サイズを9から5へ変更すればDVDへのコピーは可能でしょうか。それともDVD Shrinkで圧縮する必要があるのでしょうか。
Unknown (ちゃな)
2012-10-21 21:47:37
はじめまして
教えていただきたいのですが DVDのコピーをするのに見させて頂いて挑戦しているのですが
私がコピーしたいのがドラマのDVDで1枚に2話入ってまして
最初DVDFab 8 Qtでパソコンに取り入れてその後DVD Shrink3.2で圧縮してDVD Decrypterでダビングをしています
1話は普通に見れるのですが2話の20分位に画像が悪くなり止まって切れてしまいます
どのDVDを焼いても同じなのですがどうしてでしょう
よろしくお願いします。
Unknown (ちゃな)
2012-10-21 22:14:19
何度もすみません
PCは7の64bitです
Unknown (湊)
2012-10-27 01:08:56
こんばんは
たしかにインテルです。
なんとか使えるようになったと思ったらパソコンの調子が悪くなりすべてのデータが消えてしまいました
もう一度ダウンロードしたいのですがどうしたらよいでしょうか
教えて下さい (める)
2012-11-13 14:12:41
Shrinkで圧縮して、ImgBumに行きISOの所からファイルを開くと未処理の拡張子と書いてあって、圧縮できてないのか、焼き付ける事が出来ません。何がいけないのでしょうか?
コピーできません (今ちゃん)
2012-11-22 19:23:30
ダウンロードをちゃんとしたと思っていたのですが、「NeroまたはImgBurnにパスを指定してくださいと」メッセージが出てきてしまいます。
どうすればいいのでしょうか?
コピー処理の途中で (mi-)
2012-11-27 11:14:38
コピー処理中に「エラーが発生適切な処理をしてください」と表示されました完全に無視をクリックしたところ残り時間がどんどん増えていきます。このまま待ってていいのでしょうか。
有効期限切れ表示が出ます。 (minmin)
2012-12-08 14:48:19
お忙しいところ大変恐れ入ります。
とてもわかりやすい説明でやっと自分でコピーできるようになりました…ありがとうございます。

ところが今日起動してコピーしようとしたところ
「DVDコピーオプション」は有効期限が切れています。「HD Decrypter」を使おうとしています。
との表示が出ました。
確認をクリックでそのまま進めそうですがいいのでしょうか?
常にそのまま使って問題ないのでしょうか?

DVDshinkについて (hatyon)
2012-12-12 13:28:13
DVDに焼き付けるDVDshinkについて教えてください 
手順通りインストールをしましたが、エンコードの途中で「失敗しました。コマンドを利用するには、空き容量が足りません」とでてきます。PCについては、まだ新しく余分なソフトは入っていないのですが、何か、設定が違っているのでしょうか?
考えられる範囲でよいので教えて下さい!
よろしくおねがいします。

DVDドライブを読み取りません (pii-bee)
2012-12-20 10:13:07
初心者的な質問です。
先日まで古いバージョンDVDコピーで難なくコピーしていました。突然ドライブを読まなくなりました。有効期限が切れたのかと思い、改めてDVDfab 8.2.2.5 をインストールしてHD Decrypterでコピーしようとしてもドライブを読み込んでくれません。DVDは普通に再生できます。また自動読込もOFFにしています。お教えください。
DVDコピー (DVDコピー)
2013-02-12 20:34:44
複製ソフトは面倒なので、量産できるDVDコピー機器を探していました。
使用用途は結婚式のDVDにコピーガードを掛けたものがあるのですが、それを100枚以上複製。

見つけた商品がディプリケーター DVX1000 です。

http://www.takumiworld.jp/item/1361.html

調べると、スペシャル機能があるようで、その動画は

http://www.youtube.com/watch?v=aagatMb9lyE

キャンセルボタンを4回押すだけで、コピーガードまるごとコピーできるようになるようです。

どなたか買って使用している方がいらっしゃいましたら、使用感を教えて欲しいのですが。
DVDコピーできません! (kaorun)
2013-03-23 20:41:35
はじめまして こんばんは
こちらのブログをみてDVD Fab HD Decryperをダウンロードしてコピーも出来て喜んでいました。でも今日再度使おうとすると開始の際に”コピーは期限切れ”とか”Nero又はいImg Burnにパスを指定してください”と出ます。もう使えないのですか?何か指定し忘れですか?レンタルDVD借りてきてしまったのに・・・。教えて下さい。お願いします。
認識しません (たくや)
2013-03-27 10:52:07
ダウンロードしてダビングしようとしたのですが
市販のDVDはちゃんと認識してくれるのですが、、、。
保育園で購入した家庭用のハンディカムで撮影しつくられたDVDはなんの反応も示してくれないのですが何か違うのでしょうか?
教えて下さい (カズ)
2013-07-12 23:28:28
初めましてこちらの記事を見てDVDFabとImgburnを使ってDVDをコピーしていたのですが1か月前には何も問題なかったんですが、昨日コピーしようとしたらImgburn終了後、「All attempts to automatically close the drive tray have failed!」と表示されそのDVDはコピーできなかったのですが、何が問題なのでしょう?
もし解ったら教えて下さい>
チェックを外して下さい (アキラ)
2013-08-03 09:27:20
>カズ様
はじめまして、こんにちは。
今頃レスで申し訳ございません。

ImgBurnのベリファイのチェックボックスに、チェックマークが入っているので、それをクリックして外して下さい。

ベリファイはデータが正確に焼かれたかを調べるので、2度手間になる他、エラーの要因になります。
H.potter死の秘宝P1,P2撃沈 (すー)
2013-09-17 12:51:38
DVDfab9 V6030を使いました。
そもそもDVDが読み込めません。
読み込みエラーで、エラー無視
しても駄目でした。
何か策は有りませんか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。