バラ肉色の生活

おすすめ無料ソフト・お役立ち情報、気に入った作品など雑多に紹介しています。

DVD Flick Ver.1.3.0.7の日本語化

2009年08月26日 | 動画関係
まず海外の本家から2009年8月末現時点での最新バージョンDVD Flick Ver.1.3.0.7の圧縮ファイルをダウンロードします。

ダウンロードしたファイルは以下の画像のように、dvdflick_setup_1.3.0.7.exeという実行ファイルになっていると思います。


このファイルをダブルクリックします。
すると以下のような画面になって「セキュリティの警告」が出ますが、無視しても大丈夫ですので「実行」ボタンをクリックして下さい。


セットアップウィザードは英文ですが、難しくはありません。
以下の画面が出ますので、Nextボタンをクリックして下さい。


次に以下のような画面になります。
License Agreementは「使用許諾契約」です。
I accept the agreement(私は契約を受け入れます)のラジオボタンをクリックして、Nextボタンをクリックします。


次の画面ではどこの場所にDVD Flickのフォルダを展開するか訊いていますので、Cドライブのプログラムファイルの中にDVD Flickというフォルダを作成しても良いか訊いています。
下にある"At least 47.9MB of free disk space is required."とは「少なくとも47.9MBは、空きディスク容量が必要です」と書いてあります。
そのままで大丈夫な場合はNextボタンをクリックして下さい。


次の画面ではスタートメニューのフォルダにDVD Flickというショートカットを作成しますか?と訊いていますので、そのままで良い場合はNextボタンをクリックして下さい。
もし作成したくない場合は"Don't create a Start Menu folder"の横にあるチェックボックスにチェックを入れて、Nextボタンをクリックして下さい。


次の画面では、デスクトップにショートカットアイコンを作成"Create a desktop icon"とDVD Flickにプロジェクトファイルを関連づける"Associate with DVD Flick Project files"、の2項目を訊いています。
このままで良い場合はチェックマークを外さないで、そうでない場合は好みでチェックマークを外して下さい。
そしてNextボタンをクリックします。


次の画面でDVD Flickのソフトをインストールするか訊いていますので、Installボタンをクリックして下さい。


インストールする直前に以下のような確認のメッセージが出ますので、Nextボタンをクリックして下さい。


これでインストールが完了一歩手前です。
以下の画面が出ましたらFinishボタンをクリックして下さい。
そのままDVD Flickを起動したい場合は、Run DVD Flickの左のチェックボックスにチェックマークを入れて下さい。


さて、DVD Flickを起ち上げてみましょう。
以下のような画面になっていると思います。
基本的には今までの機能と変わったところは無いように見えます。


次にこのままでは英語ですので日本語化して、分かりやすくしましょう。
「勝手に日本語化」様のサイトに行って、最新バージョンの【DVD Flick 1.3.0.7 build 738用 日本語化パッチ release1】をダウンロードしてきて下さい。

ダウンロードしてきたファイルは解凍ソフトの関連づけによってアイコンの姿が違いますが、dvdflick_1.3.0.7_b738_jp_patch_r1.zipというジップファイルになっています。
そのファイルを右クリックして解凍して下さい。


解凍して出来たフォルダの中身は以下の様にファイルが2つ出来上がっているハズです。
readme.txtは「読んで下さい」という製作者のソフトをインストールするにあたっての説明などが書かれたテキストファイルです。
そのテキストを読みますと、解凍して出来たdvdflick_1.3.0.7_b738_jp_patch_r1.exeDVD Flickを展開した場所(初期値では、Cドライブのプログラムファイルの中のDVD Flickというフォルダ)に入れて、実行(ダブルクリック)をして下さい、とありますので、その通りにします。


CドライブのProgram FilesのDVD Flickのフォルダは以下のような構成になっていると思います。(多少個人差があるかと思います)
そのフォルダの中に日本語化パッチファイルの実行ファイルであるdvdflick_1.3.0.7_b738_jp_patch_r1.exeを入れて、実行ファイルをダブルクリックします。


すると以下のようなアップデート画面が出ますので、そのまま「アップデート」のボタンをクリックして下さい。


以下のような画面「アップデートのインストールが完了しました。」が出たらOKボタンをクリックして、これで日本語化は成功です。


パッチが当てられた証しに、プログラムファイルのDVD FlickのフォルダにはPatchWise.logファイルが出来上がっています。


それでは実際にDVD Flickを起ち上げてみましょう。
以下の画面のように日本語化になっていると思います。
これで日本語化が成功しました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 2ちゃんのコピペ文 震度に対する... | トップ | Windowsの便利なショートカット一覧 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レスをありがとうございました。 (しぇりる)
2009-08-29 14:01:59
お忙しいところお答えくださりありがとうございました。

こちらのページを拝見して
再度クリックしてみましたが同じエラーが
出て失敗です。

アキラさんのブログを元に英語の画面で
なんとかDVDに焼くことが出来ました。

再度別の動画を、と取り込もうとしたところ
ドラッグアンドドロップすると
「型が一致しません」と赤い文字で
エラー表示されそのまま画面が動きません。

その前のものはエラーは出なかったのですが。
初歩的な質問で申し訳ございません。
お知恵を拝借できませんでしょうか?
あつかましくて申し訳ありません。 (nikky)
2009-10-17 06:28:17
アキラさん♪
ほんとにご無沙汰しています。
アキラさん、お元気でいらっしゃいますか?
動画つながりちょっとお聞きしたいのですが、
デジカメでビデオを録画した動画を
自分のブログに張り付けたいのですが、
可能でしょうか?
こんな質問で済みませんが、是非ともしえてくださいませんか?よろしくお願いします。
質問させていただきます。 (あや)
2009-10-18 21:04:37
はじめまして。
質問させていただきます。
アップデートをするときに不正なフォルダが選択されましたってなるんですがどうすればいいでしょうか?
本当に困ってます〜。
回答おねがいします!
出来ました☆ (nikky)
2009-10-23 05:59:36
アキラさん♪
なんとかブログに張り付ける事出来ました。
それでは失礼しますm(_ _)m
アップデートでエラー (ヌル)
2010-01-26 15:18:57
上の人のあやさんと同じ内容なのですが、アップデートをするときに不正なフォルダが選択されましたってなるんですがどうすればいいでしょうか?
原因がホントにわかりません!
至急回答願います。
Unknown (R)
2010-02-03 17:59:52
すいません、この内容とちょっと違うかもしれないんですけど、教えてください。
元の動画はflv(多分4)で、それをipodに入れようと思ってmp4に変換したいのですが、時間が短くなってしまいます。
1時間→4分
まで短くなります
Craving Explorerなどさまざまなソフトをを使って試したのですが、どれもそうなります。
元の動画はWoopie(veoh)かwoopievideodesktopでダウンロードしたのですが、flvでしかダウンロードできませんでした。でも、ダウンロードはちゃんとできていて、その時点では時間は1時間です。
どうすればいいのでしょうか。
教えてください。
ファイルが存在しない (nh4284)
2010-02-26 20:15:12
画面が真っ白で、何も表示されません
アップデートでエラー (like a star)
2011-02-23 22:32:24
アップデートでエラーの際、『不正なフォルダが選択されました』と表示された方々、DVD Flickを起動されてはいませんか?
私もだったのですが、どうやら起動していると、そのようなエラー表示が出てしますようです。
一度、DVD Flickを終了させてアップデートをしてみて下さい。
おそらくアップデートが完了するはずです。
(私はそれで大丈夫でした)
アップデートエラー (isa)
2012-08-23 20:10:50
はじめまして。
質問させていただきます。
アップデートをするときに不正なフォルダが選択されましたとなるんですがどうすればいいでしょうか?
なお、DVD Flickは終了しています。
回答おねがいします
ここで日本語化をトライされてみては? (ひるね)
2013-02-14 02:49:26
日本語化パッチとDVD Flick自体の問題の修正版が置かれています。
一度試してみられてはいかがでしょうか。

http://www.up-cat.net/DVD+Flick%25C6%25FC%25CB%25DC%25B8%25EC%25C8%25C7.html

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。